北海道大好き

  • 2009/11/21(土) 18:32:14

一ヶ月ぐらい前のことやけど。


かあちゃんが『人生の師』と仰ぐ漫画家・西原理恵子さんが
魚屋を始めました。→サイバラ水産

サイバラが自ら北海道に赴き、試食をして厳選した魚介類などを
ネットで販売しております。

これはサイバラフリークとして黙ってはいられません!!!w

早速『カニ3種食べ比べセット(3000円くらい)』を注文、鍋に入れたり
グリルで焼いたり、はたまたレンジで軽く温めたりして
大変おいしくいただきました♪


箱が可愛い♪









遠方の友人(同じくサイバラ好き)曰く。

「サイバラなんて味○素と油を愛する貧乏舌やのに、そんなん旨いんか!?
 ま、買うヤツがいるから成り立つんかww」

誰のことや!!(笑)



実はオープンキャンペーンでもらえるオリジナルマグカップ狙いだったりするのですがw

待ちに待ったマグカップがついに届きました!!





3000円でコレを買ったようなもんですw





さて前記事で大騒ぎした風邪以来、一週間ぶりにお出かけした時の話。
インフル騒動でまともに外出してなかったため、
久しぶりにシャバの空気を胸いっぱいに吸い込みーのw

我が家には「病院でがんばったらご褒美がもらえる」というルールがありまして、
頭のCTやらインフル検査に耐えた娘にリ○ちゃんグッズを買ってあげると
約束していたのでした。

娘の買い物の後はすぐ隣にあるデパート(死語)で今度は大人の買い物。
かあちゃんも最近集めてる漫画『ガラスの仮面』と『まる○ちゃん』をゲット。

え、娘へのご褒美ちゃうんかって?
だってかあちゃんもヘロヘロで頑張ったもん!!
ダンナ、出張とか残業とかでほとんどいてなかったもんっヽ(`Д´)ノ


余談ですが、前出の友人が言うてました。
「心のこもった『大丈夫?』って言葉吐くより茶碗のひとつでも洗ってくれた方がいい、
 ってなんかの本で読んだわ。まさにそんな感じやったんやろ?w」

そう!!その本書いた人エライ!!!ぐっじょぶ!

「しんどかったら(家事)置いとけば?」って言われても、
置いてたって全く減らへんし後が余計しんどいもーーん!!!


おっと。閑話休題。


でね、そのデパートで『北海道物産展』やってたんです。これは行かねば!!


他の地域ではどうかわかりませんが、関西ではとにかく『北海道物産展』は
必ず儲かるとニュースかなんかで言うてました。
うん、確かにテンション上がってまうw

ただこのデパートは店自体の規模が小さいんで物産展も思ってたより
ショボかったです。。。
↑食のパラダイス『デパチカ』が地下じゃなく1階やしw


それでも海産物からスイーツ(この言葉嫌いや。。。)まで一通り揃ってました。


めかぶの入ったご飯にかけるなんかとか汁物に入れる海苔とか。
ラーメンは絶対買いますw
そして話題の生キャラメルとか。

いくらも欲しかった。。。


昔北海道に住んでた知人が「もーいくら飽きた」って言うててうらやましく
思ったものです。




北海道の塩ラーメンにもやはり梅干は合いましたww→参照記事




この記事に対するコメント

盛りだくさん

記事の内容も美味しいもんも盛りだくさんや!
元気になった証拠かな(*^_^*)

「スイーツ」
最近では当たり前のように見聞きしてるけど嫌いやなんて思ったことないわ
あっちゃんは、なんで嫌いなの?

ちょこぼちゃん

お返事遅くなってごめんね〜!

なんていうか、流行り言葉が好きじゃないというかね〜。
トシのせいかな?www

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する




ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。