ジグソーパズル達人検定

  • 2009/10/19(月) 12:07:38

ジグソーパズル達人検定ってご存知でしょうか? →HP


ワタクシ、パズルがめちゃくちゃ好きなんです(≧▽≦)

たまに1000ピースものを買ってきては、何度も何度も繰り返しやります。
とってもリーズナブルな遊び方(笑)


パズル売り場に『完成例』が飾られてるじゃないですか。
あれを作るバイトってないんですかね?
(関係者様からのご連絡をお待ち申し上げております)


今年からこの検定が始まったと言うことで以前から情報を仕入れていたんですけどね。

絵柄が決まっててその中から選ばなあかんのですよ。

それが普段なら絶対買わないであろう風景画ばっかりなんです。


ずっとやってみたいと思ってはいたのですが、なんせ高い!!

ピースとフレームあわせると5000円くらいしますからねぇ。。。



土曜日に娘とトイザ○スに行き、またパズルコーナーでうろうろしてたんです。
ちょうどその時釣りに出かけてたダンナから電話が入ったんで
「パズル検定、買うてええ!?」と聞いてみたところ、
あっさりOKが出たので買って来ました!!


かあちゃんが選んだのは大好きなオーストラリア・シドニーの風景。
検定2級のものでございます。







1500ピースを一人で21日以内に完成させなければなりません。


家に帰って早速始めました。(土曜日の夕方6時ごろ)

そして丸一日経って昨日の夜にはここまでできました。








どやさーーー!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ



これ、ほんまにひとりでやったんです!!時間で言うと10時間くらい。
娘が「一緒にやりたい」って言うたんですけど断固お断り(オトナ気なし!!w)

土日はこんなことにウツツをぬかしておりました(///∇//)


もしまたブログを放置してることがあれば
「おっさんパズルやっとるな」と思ってください(笑)


では続きをやってきまっす!!('-^*)/

この記事に対するコメント

ほっ

ああ、姿が見えないから(ネットで)
(ちょっと)心配しててん(^v^)

ちょこぼちゃん

毎度〜♪

はははww畑もほったらかしやしねぇ(笑)
残りは難しすぎてなかなか進まへんわ〜凹

ああ

ああ、ここからが難しいねんね?
一日でこれだけ出来たんやから楽勝やん♪
がんばって(*^_^*)

しぶいっ!

おぬし、呑みながらやってるのであろう。

健闘を祈るっ!

ちょこぼちゃん

おおきに!!

でもほんまにどう頑張っても数個ペースやねん。。。
間に合うんかしら(泣)

うっちさん

おいっす!!♪

「呑みながら」ではない!
「呑んでから」である!!ww

楽しそう!

あっちゃん、ら〜い!
私もパズルは好きです!ウィーンの風景のパズルがあれば迷わず挑戦するのですが。

  • 投稿者: Sisi
  • URL
  • 2009/10/21(水) 21:02:32
  • [編集]

Sisiさん

Sisiさーん、ららららいっ♪

ウィーンの風景、あればステキですよね〜!
モンサンミシェルにも魅かれて迷いました。
是非挑戦してみてください♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する




ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。