いじわるばあさん

  • 2009/09/11(金) 23:55:39

えらいお久しぶりです。。。

他方面でウツツを抜かしておりますw

恥ずかしいんでこっそり更新しまーす




春から始めた英語教室。
最初は先生と二人っきりやったんですよ。

で、数ヶ月ほど前にもう一人、年配の女性も加わったのです。

その女性(以下:Aさん)は以前から英語を勉強されていたようで
かなり長けておられます。

Aさんが見学に来られていた頃、テキストで日本の漫画について
英語でやりとりをするみたいなことをやっておりました。


先生が「お好きなTVアニメは何ですか?」と英語で質問されました。

かあちゃんは無難なところでちび○る○ちゃんと答えて、みんなで
「そのままサ○エさんも観てしまいますね」などと笑っておりました。

そして今度はAさんにも同じ質問をされたわけですよ。


どちらかと言えば先生と年齢の近いAさん。
TVでアニメを観るようなタイプではありまへん。

どんなお答えを返されるのかしら。。。とワクワクしておりました。


「あまりTVを観ないのですが。。。あ、そうそう。
 昔はよくいじわるぶぁぁさんを観てましたね〜
 

おわかりでしょうか。

『ばあさん』の『ば』の部分を英語的に【b∂:r】と発音されたのです。



えっと、わかりにくいですな

↓の♪はっぴ〜ばーすで〜の『ば』の部分ですw





いや・・・そこは日本語でいいのではないかしら・・・とか


もちろんご本人は至って真面目にお答えになったんだけど
コレがかあちゃんのツボをぐいぐい刺激してしもたのだ!!



その日の夜。ダンナに「今日から英語、一人増えてんで♪」と。

「ほんまか!。。。ってもしかして。。。」

「そうそう。いじわるぶぁぁさん」


いじわるなのはこの夫婦だよっ



Aさんは決していじわるではありません。
レッスンに付き合っている娘にも優しく話しかけて下さったりする
とても素敵な方ですねん。



とか言いつつ、ここや幼稚園で話のネタにしているのじゃよ






ではまたいつかお会いしましょうw

この記事に対するコメント

オイオイ

こにゃにゃちわ♪

 オヌシ、『実家1』と来たらば次は人情的に『2』だと思うガネ!
 これで『2』は暮れまでペンディング決定ですなw

今月は もう一回くらい更新あるのかしら。(爆)

うっちさん

こちらではおひさしぶりですw

正直、写真を探すのがアレやったんです。えへ。
クリスマス前くらいに半そで姿の記事アップします(笑)

今月は。。。気が向いたら♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する




ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。