一人の昼食

  • 2009/05/13(水) 13:47:21

自分一人のためのお昼ご飯ほど面倒なものはない。

それでもお腹は空くので、お昼頃になると台所でごそごそ物色する。


で、食料庫から賞味期限3ヶ月過ぎの半生ラーメンを発掘。
和歌山へ遊びに行った帰りにサービスエリアで買った物だ。

麺がほのかにピンク色。
紀州梅でも練りこんであるのか??


麺をゆがいて塩味スープに投入。おそるおそる食べてみる。。。おいちぃ



殺菌効果を期待して
梅干を入れてみた。更に美味。



結論。


塩ラーメンに梅干は合う。


この記事に対するコメント

あなたすごすぎる

あっちゃん、ら〜い♪
私は「塩ラーメン好き」でもあるので、今度試してみます!

ところで、YouTube動画が更新されましたね。ゾンビから美女へ。(爆)
キレイなおねえさん、すごすぎます!

  • 投稿者: Sisi
  • URL
  • 2009/05/13(水) 22:48:39
  • [編集]

Sisiさん

Sisiさーん、ららららいっ♪

塩と酸味って結構合うようです!
お酢も試してみてください♪

動画のおねえさん、シリーズで全6回あります。
ただコレを覚えても使うことは滅多にないでしょうけどね(笑)

こんにちは〜♪

 頑丈な胃袋の勝利では!?(笑)
 たいてい、その様な代物の味(毒)味は旦那が定番だが。(苦笑)

 流石に鬼嫁も、空腹には勝てぬのだな。。(爆)

うっちさん

毎度〜♪

だって、ウチのダンナは賞味期限にうるさいしぃ。
あのピンク色の麺はやはり物質変化やったんでしょうか。。。
どこにも梅を練りこんだとか書いてなかったですからw

3食入りやったんで3日間食べ続けたけどなーんともなかったよん。きゃは♪

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2009/05/15(金) 17:53:01
  • [編集]

何事も無く

お腹が大変なことにならなくて、よかった〜(^v^)
そのラーメン元々ピンクだったのかな?
私は胃は丈夫だけど腸は弱め。
よって怪しい物は、すぐ捨てるねん
勿体ない!とは思うねんけどなぁ

ちょこぼちゃん

毎度♪

3日間食べ続けたけどおかげさまでなーんともなかったよん♪
なぜピンク色やったのかはナゾやねん。
梅味なんてどこにも書いてなかったし。。。変色かなあ(汗)
今も賞味期限を一年近く過ぎた漬物をつまんでるよー。
保存食やし大丈夫でしょ?(笑)

う〜ん

「大丈夫でしょ?」と聞かれても返事に困るな(笑)
あっちゃんが大丈夫やったら
それでOK!
(^v^)

ちょこぼちゃん

乳酸菌が倍増してるしね♪(そうなのか!?)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する




ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。