パズルできた!

  • 2009/11/08(日) 21:55:07

水曜日に病院の先生に『登園許可』をいただき、翌日から娘を幼稚園に行かせる予定でしたが、後遺症(?)のセキがひどくって結局先週いっぱいお休みしました。

しかし今回の風邪はひどかった。。。
娘、発熱前から様子がおかしかったんですよねぇ。なんか妙にテンション高くって。

インフルと診断されたからにはタミフルを一日2回呑まねば飲まねばなりません。

薬と一緒に注意事項が書かれた紙もいただきました。

『タミフルにより異常行動などを起こす危険があるので、患者を一人にしないこと』


うわ〜!おっそろしいな〜!!と思ったのですが、よく考えたら娘は
普段から異常行動なので区別がつきません( ̄Д ̄;;



かあちゃんも微熱状態が長く続きました。。。
熱出るなら出てくれ!って感じでした。



極力外に出ないようにしているのでヒマを持て余してゲームしたりして。



あ、そうそう!パズルも完成させました!!!






これは『ジグソーパズル達人検定』という事で(→詳細はこちら
決められた期間内に完成させなあかんかったんです。
かあちゃんは一人でやったので21日間。(二人なら14日間)
できあがったら、完成しなければ解けないクイズの答えをハガキに書いて
期間内に送るんです。

本当は日曜日に完成したんやけど、インフルで外に出られなくて
何日か遅れました。


その時に初めて気づいたんですけど。。。


検定に参加する場合は、パズル購入後なるべく早く
『参加希望』のハガキを出しておかねばならなかったのです!!!



全然気づかなかったよ。。。。orz


仕方なく『参加します』と『できました』のハガキを同時に投函したのですが・・・



失格やったらどうしよう。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。