ぃやーーん。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 2009/10/31(土) 16:01:41

火曜日、幼稚園が終わった後友達とそのまま園で遊んでおりました。

滑り台下に潜り込んだ娘が頭頂部を激しく打ちました!

涙も出ないほど痛がっておりましたが「あとで冷やしたる!!」と
言ったまま忘れておりました。。。

翌日の夜になってもまだ痛み、園にいる時も時々痛かったと聞いて
やっと思い出したかあちゃんw

やっぱり頭は恐いので木曜日に市内にある脳外科で
検査をしてもらいました。

CT検査の結果、異常はなし。安心安心♪


だがしかーし!!


娘が幼稚園を休んで検査を受けた日、
娘のクラスのほぼ半分が風邪で欠席。

娘の幼稚園は保育園も兼ねているため簡単に学級閉鎖ができないそうで。

なので「元気な人もできれば登園しないでほしい」とのお達しが!!

で、娘は金曜日も元気にw休んだのですが。。。


夜になって突然の頭痛・発熱!!


今朝病院へ連れて行くと有無言わさずインフルエンザの検査。

細長〜い綿棒を鼻に突っ込むんですよ。。。痛いでぇ


結果。

インフルエンザA型と判明_| ̄|○ il||li



水曜日まで休ませることになりました。。。



そして何気にかあちゃんも体温を測ってみたらば
ぶっちぎりの37度超え〜!!Σ(゚Д゚;)



年中手洗いとうがいはがんばってるのに・・・
この前の脳外科に内科もあったから、きっとそこでもらったんやろなぁ・・・


しばらく自宅に篭城するため、ダンナが休みの明日は
いろいろ買い溜めせねばね。。。プチトマトとか(笑)


「インフルA型も新型も一緒なんやろー?」などと
バカ丸出しのダンナに顔面パーーーンチ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



みなさまもお気をつけて!!!



ばたんきゅー・・・





あーあ(ノДT)

  • 2009/10/21(水) 09:47:52

ちょうど一年前、かあちゃんに本家ブログを休止させるほど
多大なショックを与えた洗濯機の故障。


また壊れた・・・°・(ノД`)・°・


洗濯好きのロックな嫁に毎日激務を課せられて約8年・・・

乾燥機能なんて夏ごろからただの『蒸らし』やったし・・・

もう買い替えなあかんかしら・・・うぅぅぅっ(ノ_・。)


コインランドリーに行ってきます。。。orz

ジグソーパズル達人検定

  • 2009/10/19(月) 12:07:38

ジグソーパズル達人検定ってご存知でしょうか? →HP


ワタクシ、パズルがめちゃくちゃ好きなんです(≧▽≦)

たまに1000ピースものを買ってきては、何度も何度も繰り返しやります。
とってもリーズナブルな遊び方(笑)


パズル売り場に『完成例』が飾られてるじゃないですか。
あれを作るバイトってないんですかね?
(関係者様からのご連絡をお待ち申し上げております)


今年からこの検定が始まったと言うことで以前から情報を仕入れていたんですけどね。

絵柄が決まっててその中から選ばなあかんのですよ。

それが普段なら絶対買わないであろう風景画ばっかりなんです。


ずっとやってみたいと思ってはいたのですが、なんせ高い!!

ピースとフレームあわせると5000円くらいしますからねぇ。。。



土曜日に娘とトイザ○スに行き、またパズルコーナーでうろうろしてたんです。
ちょうどその時釣りに出かけてたダンナから電話が入ったんで
「パズル検定、買うてええ!?」と聞いてみたところ、
あっさりOKが出たので買って来ました!!


かあちゃんが選んだのは大好きなオーストラリア・シドニーの風景。
検定2級のものでございます。







1500ピースを一人で21日以内に完成させなければなりません。


家に帰って早速始めました。(土曜日の夕方6時ごろ)

そして丸一日経って昨日の夜にはここまでできました。








どやさーーー!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ



これ、ほんまにひとりでやったんです!!時間で言うと10時間くらい。
娘が「一緒にやりたい」って言うたんですけど断固お断り(オトナ気なし!!w)

土日はこんなことにウツツをぬかしておりました(///∇//)


もしまたブログを放置してることがあれば
「おっさんパズルやっとるな」と思ってください(笑)


では続きをやってきまっす!!('-^*)/

決別。

  • 2009/10/15(木) 11:35:30

30代後半になって身の回りのことをちょっと考えてみたりして。
きっかけは環境の変化だったりいろいろ。


特に『付き合い』に関してが一番割合を占めている。


もう来年40歳になるんだし、いつまでも惰性的に仲良しのフリをするのも
いかがなものかと思うようになったのだ。


ダンナにも自分にも古い友人がいる。
しかし「ダンナだから」「嫁だから」と相手の友達との遊びに付き合うのはどうなんやろ?

一時ダンナの友達と毎週のように会うことがあったが、正直楽しいと思ったことはほとんどない。

ダンナ同士仲がいいから嫁同士、子供同士も仲良くして当然みたいな雰囲気があって。

だいたい会って2回目でみんなで銭湯に行くと言うのはどういうことなのかと。

自分一人だけ「一緒に入るのはちょっと。。。」とも言えず入ったものだった。

「こんなことを思う自分って心が狭いのか。。。」と悩んだ時期があったが
いろんな人に聞いて回っても「それはイヤだ!」との答えが今のところ100%。
これを読んで下さっているあなた様はいかがでしょう?


娘が産まれた辺りから理由をつけて集まりに参加しないようにした。
また「来られても困る」とオーラを全力で出し続けた(笑)

なんで泊まりでないと遊べないのかと。
女はよその家に行っても食事の支度や食器洗いや布団の上げ下ろしとか
やることがあって、気を遣ってゆっくりできへんのよ。

なんでウチに来た時だけ「あっちゃんの手料理が食べたいわ〜♪」などと言うのかと。
その材料費やビール代は誰が払うのか。
いつもは割り勘で出前取るやんか。

勝手に冷蔵庫を開けられ、ゲームをひっぱり出され。
裸足でベランダに出て、寝返りができるようになった娘の
布団の上にずかずかと乗って座布団代わりに座ったり。

ちょうど一年前ダンナに「もう付き合わない」と宣言。
最初は「ちょっとぐらいいいやんか〜。みんなも会いたがってるし」
などと言っていたダンナだったが、きっぱり「キライやねん!!」と。

今までのヤツらの悪行wを暴露し「こんな思いしてまで行かなあかんのか」と詰め寄った。

現在は集会の度に風邪をひくことになっている。

しかしもうすぐお正月。お年玉をふんだくろうとまた「新年会やろーや〜」と
連絡してくるに違いない。

ダンナが覚えていることを願っている。


ダンナ友達だけでなく、自分のお付き合いに関しても然り。

会う約束をしても連絡なしにぶっちぎり、数ヵ月後にフツーに連絡してくる人がいた。
「あーあの時寝ててん。でな、来週ヒマ?」
10年ほど前から電話があっても無視しつづけた。

去年その子から突然メールが届いた。
共通の友達にアドレスを教えてもらったんだとか。

「どちらさまですか?どこでアドレスを入手したのですか?」と送り返した。

今までなら「まあいいか」とまた付き合いを再開してたんだろうけど、
この時は「久しぶり!」と言える気持ちすらなかった。

会う約束をしてもまた破られるやろうし。
そして人のアドレスを勝手に教えた友人にもうんざりだよ!!



電話やメールをしても返事がない人も電話帳から消すことにした。
その人にとって自分はその程度の存在だったのだろうから。


公の場(今は幼稚園関係)でのやりとりの為に教えあった連絡先も
娘が卒園したら消すことにする。(これは当たり前やね)



こうして本気で身辺整理をすることにしたのだ。



どうも考え方が老いてきたような気がする。。。


台風クラブ

  • 2009/10/08(木) 13:20:39

近畿地方のみなさま、ご無事ですかーー!!??(イノキイズム風)


さてワタクシ本日をもちまして39歳になってしまいました。

関西では日付が変わる直前くらいから風が吹き荒れてましたね。。。

ダンナや弟から「誕生日に嵐を呼びやがって」みたいなことを言われました凹

来年はゴルフボール大の雹でも降らせましょうw




昨夜ダンナは会社に泊まりこみでした。

夜9時ごろ、ダンナから電話が。

「今会社の近くのスーパー銭湯に来てるねん!生ビール3杯目〜♪(。A。)!!!」

何のための泊り込み。。。

「楽しそうやな。。。( ̄▽ ̄;)」

「かあちゃんも友達呼んで『台風クラブ』したらええねーんヘ(゚∀゚*)ノ」


『台風クラブ』とは、ずーっと昔にあった映画のことです。→wiki

一時ハリウッドで活躍していた工藤夕貴さんが出演しています。
夜中に学校で騒ぐなんて考えただけでゾクゾクします(≧▽≦)


挿入歌はバービー・ボーイズ。






今日は燃えるゴミの日でした。我が町内ではポリバケツにゴミを入れて家の前に出しておくことになっています。
収集時間が早朝6時半ごろなのですが、カラになったら飛ぶかも知れないので
今回はゴミを出さずに、家の横にバケツをしまっておきました。

で、今朝6時半に起きて2階から外を見てみると、道端にポリバケツが転がっていました。

「あらー。こんな時にゴミ出した人がいるのね。ぷ( ̄m ̄)」なんて独り言をつぶやき、
TVで警報をチェックしておりました。

しばらくして何気に窓を開けてウチの横を見てみると置いたはずの
ポリバケツが見当たりません。。。


あれ、ウチのポリバケツでした_| ̄|○ il||li


急いでパジャマのままバケツを回収。寒かったよ。。。



朝7時に大阪府に『暴風雨警報』か『大雨警報』が出ていれば幼稚園は休み
という事になっておりました。
願いが通じたのか、ぶっちぎりで発令されていたので今日娘は休みです。

午後からこちらは落ち着いてくるようですが、これから東日本方面の方々はご注意ください!!


あたしゃ今日はわがまま言いたい放題・女王様気取りで過ごしますわよ〜〜(´0ノ`*)





ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。