お出かけ@実家 1

  • 2009/08/27(木) 15:03:54

さて実家滞在中。
朝からテンション高々にわめき散らす娘。

「かーーーちゃん!どっか連れてってよーー!!
 せっかくの夏休みやねんからーーー!!!」


「えどっかってどこよ〜?」


「公園!!公園!!!」


「こんな暑い時にそんなとこ行ったら死ぬわ
 行くんやったら暗くなってからやな」


「うがーーーーっ!!!!」



これを朝一から延々2時間。仕方なく市内のでっかい公園に行ったのさ。


炎天下、娘が遊んでいるのをただ呆然と待ち続け。
時々目の前が真っ白になって倒れそうになったりしてー。


園内の川を下り、涼しい場所でしばし休憩。







大雨の被害があった地域はここから近くはないけど、
こっちも結構降ったし、この川もやはり氾濫してたのかしら。。。











野外の遊び場以外にも昆虫や動物の資料館みたいなものもある。
わかる人が見ればすぐわかるでしょうw



こちらの方は滞在中3回も訪れた。
ちなみに入場料・駐車場代は無料なのだ。


資料館の入り口(外側)の壁にはこんなもんが。






内側はこんな感じ。







洞穴から出られなくなったプーさんか(笑)






『中流家庭のお父さん役』って大変やなぁ。。。(;´Д`)



BONだったので

  • 2009/08/19(水) 12:44:59

山奥の実家に2週間も篭っておりました

滞在中はいつものお決まりのコース。
今回は長期間だったので、娘がグズってしもて大変でした。。。凹

炎天下に公園へ行った時には倒れそうになったよぅ


それにしても涼しい盆休みでしたね。
膝上丈のジーンズしか持って行ってなかったんで、
向こうで長ズボン買いましたわ!(長ズボンて。。。)


今日からまた6時起き。なんとか寝坊せずに起きられたぜ


実家がPC回線を解約してしもたので、向こうで更新などできませんでした。

今日からまたあちらこちらへお邪魔させていただきますので
「あんた誰?」とか言わないでねw






ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。