さて、どうしましょう。

  • 2009/05/31(日) 13:33:58

先週後半、風邪のため幼稚園を休んだ娘。

昨日やっと熱が下がり油断してたら夜になって38度5分

ダンナは昨夜から釣りに行くことになっておりました。


やっとかあちゃんがうとうとしだした午前2時過ぎ。

部屋にやってきて
「オレ釣りに行ってもいけるかー?」
と聞くので

「自分で考えてください」

と答えました。


ダンナは「はぁぁ。。。。」と聞こえるように大きくため息をついて部屋を出ました。


ダンナは釣りを断ったようで、寝室で寝ていました。


しかし、起きてからは一言もかあちゃんと口をききません。


さて、かあちゃんはどうすればいいでしょう?


?ひたすらご機嫌をとる

?「何怒ってるねんな!」と詰め寄る

?放置する

?キレて暴れる

?その他

皆さんならどうしますか?



ちなみに、娘やかあちゃんが寝込んで趣味を断ったのは
コレが初めてです。



大きな声では言えませんが

  • 2009/05/27(水) 11:59:08

娘の鼻づまりがひどいので土曜日に行きつけの病院で診てもらった。

念のため、ダンナが一時間並んでやっとゲットしたマスクをさせて。
しかもこれ『メイクが落ちにくいマスク』ですねん(笑)
かあちゃんのマスクも花粉用やし。ダメダメやん

なのに先生も看護士さんも誰一人マスクしてない!!

「いっぺん(新型インフルに)かかって免疫つけたらええねん!
 どうせ秋にまた流行るって!うははははー!!」

先生のそういうところ、好きやわ〜

娘、幸い風邪ではなく鼻炎っぽい。よかったよかった



そしてお昼過ぎには弟が遊びに来た。
なのに、めっちゃくちゃ眠たくて弟を放置して娘と爆睡。
一人でゲームをする弟。。。(;´∀`)

夜は休日出勤から帰ってきたダンナも交えて外食。
娘が「泊まっていって!!」とコンビニでパンツを買い(笑)
しかし翌日用事があるから、と弟は帰っていった。


で、翌朝起きてみると喉が痛い。熱はなし。
うがい薬でしこたま殺菌!!

外が暗くなるにつれて、かあちゃんの体温が上がってきた。
背中も寒いし頭もずきずき痛い

「明日発熱センターに電話せなあかんかなぁ。。。」と覚悟していたのだ。


でも月曜日の朝にはケロリと治っていた。なんだったんだ!!
娘が一所懸命看病してくれたからかしら
(↑これについてはまた後日!!)

しかし夜にはまた微熱。最高36度9分ですねん
この数日これの繰り返しなのだよ。。。


で、昨日は娘の幼稚園でミニ運動会があった。
ダンナに頼まれて娘の出番を全て録画、その後ははなちゃんママとランチへゴー!!

昨日は娘もかあちゃんもくたくた。
ダンナから電話があり「今日は焼き鳥屋でメシ食ってさっさと寝れば?」と言うので
お言葉に甘えてー・・・と思ったら焼き鳥屋が定休日

適当にご飯を済ませて、娘は8時半に就寝。

そしたらアナタ!!夜中に娘が発熱!!
今朝も38度を越えていたので幼稚園はお休み。

ふらふらの娘、朝一番に所望するコーヒー牛乳も拒否するほどだし
これはいよいよインフル検査か!?とおろおろするかあちゃん。

だがしかし!

「お腹すいたー」と言い出してから食べる食べる!

オレンジ3個におにぎり1個。「ラーメンも食べたい」とか


今も「3時のおやつ、まだ〜?」とぶちぶち言うてます。

そしてかあちゃんはなぜだか目がうるうるします。



親子で熱出してますねん
なんて大きな声で言えないこのご時世、

世界に向けて発信中☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



みなさんは風邪ひいてませんかー?
そして弟よ!!キミも大丈夫か!?





やってしもた。

  • 2009/05/20(水) 21:58:37

いつも賞味期限を余裕でぶっちぎるかあちゃんですが。。。

昨日ついにあたってしもた。



そのブツは冷凍の野菜団子みたいなヤツ。
おそらくこの前の連休に実家から持って帰って来たものだと思われる。
帰る日に実家の冷蔵庫をチェックし、おかんが「いらない」と言ったものを
ガンガン保冷袋に放り込んで持って帰って来たのだ。
おかんはそのブツを「賞味期限が切れてるからやめとき」と言ったんだけど
「冷凍やしいけるいける!自分で食べるわ」と。

昨日の夕食は作っていたんだけど非常に脂っこいものだったんで
自分だけ違うものを食べようと冷凍庫を開けてそのブツを発見。
なので、幸い食べたのはかあちゃんだけだったのだ。


そのブツはそれほどおいしいものではなかったけど、
もったいないから全て食べきって。

そしてきっちり2時間後。。。全部吐き出した。


トイレに籠もっている時にダンナ帰宅。

また何か変なもん食ったんちゃうか〜?」

またって・・・

「何食ったんや。見せてみぃ」と言うので、冷凍庫に戻しておいた残り半分を出す。

そして女優あっちゃんの一人芝居が幕を開ける。


「あれ?今って西暦何年やったっけー?2008年?あ、2009年?
 あらまー!!これ賞味期限、去年の8月やったわー!」


それから吐き気はなくなったんだけど一気に体力が落ちた感じ。

なんとかお風呂に入って出てくると
「かあちゃん、風呂上りやのに顔が白いで」とダンナに言われ、
早々に寝床に入ってぐったり

娘が寝息をたてた頃に携帯にメールが届いた。

はなちゃんママから「明日の昼間カラオケ行かへーん?」とのお誘い。


「行く行く〜



そして今日はなちゃんママとアリーちゃんママに

「冷凍でも長期保存はあきまへんで」

と人体実験の結果を報告したのでしたー。



残り半分はダンナに食べさせようと思ってたのに。ちぇっ




幻の戦隊タピオカレンジャー!!

  • 2009/05/18(月) 11:55:26

ずいぶん前のことだけど、幼稚園友達と昼間にカラオケへ行ってきた。
子供が幼稚園に行っている間の2時間だけ。

11時のオープンを待つべく、向かい側にあるファミレスで9時半から時間つぶし。
5分前には入り口に群がり『トランペットが欲しい黒人の男の子』のように
ガラス扉に顔をつけて中の様子を伺っていた。嫌な客だよ

部屋へ入るなりメニューをガン見。昼食も兼ねていたのだ。

その時ドリンクメニューのあるコーナーに目が行った。


あ「・・・タピオカレンジャー???


「なになに??何それー!!!」と一同沸きあがる。


「なんか戦隊モノの名前みたいやんなぁ!」と大ウケ。


「私、赤がいい!」「じゃあ私はキレンジャー!」
「あっくんママは若くて可愛いからピンクにしよう!」


大いに盛り上がるみんな。
ちなみにかあちゃんはハリケーンブルーである。


でもね。。。時間がないのよ!!!


あ「ちょっと待って!ストーップ!!みんな落ち着くのだ!!」


全「・・・・・・」


あ「とりあえず必殺技の確認を・・・」
全「そっちかい!!」


翌朝娘を幼稚園に送り届けた帰り道、イチロー君親子に出会った。

あ「タピオカレンジャー参上!!しゃきーん!!」(ハリケーンブルーの構え)

イ「朝会ったらまず『おはよう』やろ(笑)」



そして数日後。
いつもの時間に娘を迎えに行った。

まだ誰も来ていない。早すぎたんかな?と思っていると
マンゴーイエロー
(はなちゃんママ)がやって来た。

時間が過ぎてもまだ出てこない子供達。
「???」と思っているところへ副園長が気づいて駆け寄ってきた。

副園長「今日は行事があってお帰りが30分遅くなるんですけど」

ええええ!?

副「掲示板にも書いてるし昨日のお帰りの時にも言いましたけどね


それはこちらが全面的に悪い。。。
帰るのもしんどいのでこのまま待たせてくださいとお願いした。


そのうち仲良しが続々集まってきてー。。。

タピオカレンジャー全員時間を間違えて登場


「なんでこのメンバーだけきっちり間違えてるねんな・・・

「これではみんなの地球を守れないわね・・・」

「仕方がない。。。タピオカレンジャー、本日解散!!


こうして一度も地球を防衛することなくタピオカレンジャーは散ったのでした。



無念!!






《同日追記》

新型インフルエンザの影響で、今日から大阪府下の中・高校が休校になりました。
娘が通う幼稚園は今のところ平常通り。
仲良しのまーちゃんのママと「恐いねぇ」なんて話しながら帰ってたら
まーちゃんのお姉ちゃん(中学生)が外で友達と遊んでました(笑)
「まだ遊びに行く」と言うので「この不良少女〜!」と注意しておきました

皆様におかれましてもくれぐれもお気をつけ下さいませ。


恐いしマスクないし。。。(泣)

一人の昼食

  • 2009/05/13(水) 13:47:21

自分一人のためのお昼ご飯ほど面倒なものはない。

それでもお腹は空くので、お昼頃になると台所でごそごそ物色する。


で、食料庫から賞味期限3ヶ月過ぎの半生ラーメンを発掘。
和歌山へ遊びに行った帰りにサービスエリアで買った物だ。

麺がほのかにピンク色。
紀州梅でも練りこんであるのか??


麺をゆがいて塩味スープに投入。おそるおそる食べてみる。。。おいちぃ



殺菌効果を期待して
梅干を入れてみた。更に美味。



結論。


塩ラーメンに梅干は合う。






ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。