反省猿

  • 2009/03/23(月) 12:06:51

昨日は生ぬる〜い風が吹いていた。
娘の靴を洗おうとウチの裏側へ出ると、掃きだしの扉に大きな虫が体当たりしていた。

たまたま家の内側からその虫を見たダンナの顔がこんなん→になった。

(足長蜂や!!!)

慌ててウチの横から玄関前へ逃げたかあちゃん。

。。。待てど暮らせど玄関の鍵が開かない。早よ開けろや○ゲ!!とピンポン連打。


蜂は掃きだしの扉と網戸の間に挟まっていた。
ダンナが外側からカ○キラーをしこたま噴射→ご臨終。

・・・で、なぜ○ビキラー!?


☆☆☆



三連休の土曜日、初めてみさき公園へ行ってきた。

このみさき公園のCMがめっちゃおもろい。
動画探したけど見つからなくって。
このCMを観てから娘が行きたい行きたいと言っていたのだ。


途中渋滞に巻き込まれたりして、着いたのが2時半頃。
ちょうどこの日は新しいプリキュアのショーが開催されていたのだ。

「走れば間に合うんちゃう!?」
「みーへんもん

やっぱり頑固者。。。


まずは遊園地。
娘より小さくても楽しめる乗り物がたくさんあったよ。

超チキンの娘は最初はゆる〜い乗り物ばかり選んでいたのだが
ダンナに騙されてジェットコースターに乗せられてー。

一周する間、娘がバカ笑いする声しか聞こえなかったよ。。。

いくつか速い乗り物を楽しんだ後は、同園イチオシのイルカショーへ。
でもあれほどイルカを観たがっていた娘は、イルカよりも遊園地へ行きたそうで。
「立ち見席しかない」と聞かされてイルカショーはあきらめることにした。

その後動物を観にいくことにしたあっちゃん一家。
ここで大変な目に合うことになろうとは。。。


動物園に入ると、すぐ近くにかわゆいレッサーパンダが!!!
かあちゃんはレッサーパンダが観たくてしょーがなかったのだ。

しかし娘は「サルーーー!!!」とすぐ隣のサル山へ一直線。
レッサー観たいし娘も見とかなあかんし。

娘見てレッサー見て娘見てレッサー見て娘。。。いない。

サル山の向こう側を見に行くダンナ。
かあちゃんは娘がいた付近から周りに目を凝らす。
いろんなことが脳裏をよぎる。


「おらんわ・・・」と首を振るダンナ。

そのダンナの顔はなぜか口元が緩んでいた。


人間って極度のパニック状態に陥ると半笑いになるんやなあ。。。


今度は反対に動物園の入り口へ向かってみた。


若いカップルに連れられた娘を発見!!


お二人に謝りまくり、お礼を言って別れた。

普段は「知らない人に声をかけられても云々」とか言ってるけど
親も子もこの時ばかりは「いい人がいてくれてよかった!」と本気で思ったよ。。。

そして今思えば、なんであれほどレッサーパンダに執着したのかと・・・


やっぱり子供の手は絶対に離してはいけない。

お詫びにおもちゃをどっさり買って、晩御飯も娘の好きなお寿司屋さんへ。



とうちゃんとかあちゃん、猛反省した一日であった。寿命が縮まった。。。。




二兎追うもの

  • 2009/03/18(水) 13:07:53

以前「ねんきん特別便が来ない」とここで吠えた。

JR貨物のコンテナの中にも入っていなかったようで。

年末に『用紙は違うけど内容は同じ』のものが届いたのに、
おとつい正式な用紙で封筒が緑色のものが送られてきた。
しかも正式なほうの作成年月日は1月末。1ヶ月以上前。。。

2通を比べてみる。
加入記録は変わっていないけど、2通目では加入月数などの数字が減っている。
意味がわからん

電話をしても繋がらず。。。後でまたかけてみよう。。。


☆☆☆



先週の金曜日。
娘が、大好きなイチローくんからホワイトデーのプレゼントをもらった。




イチローくんとママお手製のバッグ(給食を食べてる二人の絵)の中に、
イチローくん直筆のお手紙と、イチローくんが選びに選び抜いてくれたタオル2枚。
そしてここに写ってないけどボールペンも。


娘がダンナ以外にチョコをあげたのはイチローくんが初めて。
最初は「手作りする!」と言っていたのに全部自分で食べてしまい
後日お店へ買いに行った時のこと。

チョコ売り場で同じクラスのたかくんのお母さんとばったり会った。
「あら、ウチの子もいただけるのかしら〜?」と笑いながら立ち去ったのだ。
娘とたかくんは仲良しなので、「たかくんにもチョコをあげたい」と言い出した。

将来の旦那様であるイチローくんにはアン○ンマンのいっぱいチョコが入った
ヤツを選んでいたんだけど、また別の意味で好きなたかくんの分はかなり悩んでいた。
まあ。。。義理チョコみたいなもんやもんなぁ

結局面倒になったのか、イチローくんと同じものでファイナルアンサー。

「でも一番好きなのはイチローくんやねんで。
 イチローくんと結婚した後、次はたかくんと結婚するねん」


。。。そうやったんや。。。


その第二主人のたかくんからもかわいいきんちゃく袋とお箸をいただいた。


娘の将来を案じずにはいられないかあちゃんであった。。。


リベンジ

  • 2009/03/11(水) 10:53:45

ダンナに「裏返った洗濯物はちゃんと表に返してから籠に入れて」と
もう何年言い続けてることか。

最近ちょっとできる子になってきたんだけど、時々裏返ったままでー。

かあちゃんがやるのもシャクなんで、そのまま洗って干してタンスに入れてたら
裏返ったままのパンツをはいていた。


ダメだこりゃ


☆☆☆



この前の日曜日は、毎年恒例の娘の誕生日会&ひな祭りをする予定であった。
しかし前日になって義父が風邪ひいてダウン。

なので催しは中止。昼間に買い込んだ食材は現在順次消費中なのだ。

食材以外に、前日から娘とケーキを焼いていたのよ。
かあちゃん、生まれて初めて焼いた手作りスポンジだ!!!

以前
ホットケーキを重ねて『お菓子の家』を作ったことがあるんだけど
あれは「やることに意義がある」的な、見た目も味も残念なシロモノであった。

今回はちゃんと粉を溶いて(?)オーブンで焼いたぜ
飾りつけは娘が担当。







。。。とかエラそうなこと言うてるけど、実は一時購読してた料理本についていた
キットを使ったものなのだ。
粉の分量もばっちり、型もついていたのだよ。

リベンジ成功!!。。。かね?


ひどいよ。。。

  • 2009/03/05(木) 11:51:16

ず−っと前に『ひどすぎるTHE FINAL COUNTDOWN』をご紹介したことがあるのですが
またしても見つけてしもたです。

↓原曲:『SPEED』BUCK-TICK



「キミは少しまともだー♪」だって。。。



↓原曲『悪の華』BUCK-TICK




どちらも素晴らしい演奏力。ボーカル以外は。


大槻氏の方はTOY'S FACTORY(レコード会社)のイベントらしい。
バックのメンバーがすごい!

っつーかオーケン!歌詞カードチラ見してコレかいっおばか!!


。。。しょーもないネタですまぬ。。。



5歳の誕生日

  • 2009/03/03(火) 10:52:06

2月27日(金)は娘の5回目の誕生日であった。
この日は幼稚園でも誕生日会があり、一日中ちやほやされた娘。

娘がプレゼントに選んだのは手作りチョコを作る道具一式→コレ

娘は同じクラスのイチロー君と結婚すると言っており、
未来の旦那様に手作りチョコをあげたいから、とバレンタイン前にすでに買っていたのだ。
しかし作ったものは自分で全部食べてしまって、買ってきたチョコをあげてたよ。。。


金曜日と言う事もあり、飲む気満々でご飯をこしらえたのよん






ピザ2種、生協さんで買った鶏肉(ししゃもじゃないよ)、サラダ(微妙に顔みたく)
ダンナが嬉しがって買ってきた刺身盛り。

ピザの生地はところどころ歯が折れそうなぐらい硬かったけど(笑)
かあちゃん、えらい盛り上がってしまって
スパークリングワインをビンのまま飲みーの、TV観ながら歌いーの。

んでもってナ○トスクープが始まると同時に気持ち悪くなって沈みーの。
何しとるねん。。。_| ̄|○ il||li



最近、お腹の中にいた時の話をする娘。

「どんなおかあちゃんかなー。早く出て見てみたいなーって思っててん」

3歳ごろまでは記憶に残ってると言うのは聞いたことあるんだけど
本当に娘はまだ覚えてるんかしら


かあちゃんとしては「まだ5年!?」って感じがする。
赤ちゃんだった頃が遠い昔のことのような気がするのだよ。

友人曰く
「若者にとっては成長なんやけど、ある程度年をとると老いになるんよなあ」

かあちゃん、今年から毎年1歳ずつ年を減らそうかねぇ。。。






ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。