昨日の続き

  • 2009/02/26(木) 10:10:27

前記事の続き。

ぴかぴかに掃除した床に散らばったガラス。
記事に載せた写真を撮った後そのままにするわけにもいかず
またしてもせっせと掃除。

よーく考えたら頭に当たらなくてよかったな、と。
結構重たいのよ。あのリールとかいうヤツ。ちくしょう。
昼過ぎまで掃除してたぜ。ちっ。


適当に昼食を取って幼稚園へ娘を迎えにいったのが2時前。
昨日は3時から用事があって、帰ってきてすぐ娘におやつを食べさせて
かあちゃんもばたばた用意をしていたのだ。

そろそろ出かけようかという時に、同じクラスのはなちゃんのママから電話が。


「私、蜂に刺されたかも知れへん。。。どうしたらいい?」

「うぇっ!?と、とりあえず病院でしょ!!!」


はなちゃんママ、自宅のベランダに出た時、
サンダルの中で転がってた蜂を踏んでしまったらしい。

一旦電話を切ってPCで調べることにした。
かあちゃんも軽くパニック。PCを立ち上げている間に電話帳をめくる。
『びょういん』を調べたいのに『ふ』のページを必死で探す。。。『ふょういん』って何だよ

ってか、蜂に刺されたら何科に行けばええのさ
↑正解:皮膚科

ただ事ではない雰囲気を察知した娘がお○ぎりせんべいを頬張りながらやってきた。
「かあちゃん、どーしたのー?」
「はなちゃんママが云々で・・・ぅおい!せんべいこぼれとるがな


その後用事をキャンセルして、はなちゃん親子と近くの大病院へ向かった。
幸い針も残ってないしアナなんとかショックとかも出ず、
塗り薬で対処できると言うことであった。

昨日はダンナが飲み会だったし、はなちゃんママもご飯の支度なんてできへんやろうから
一緒にご飯を食べに行くことにしたのだ。都合よろしいやろ

ウチに戻ってまどろんでたらダンナが車を置きに帰ってきた。


「玄関キレイに片付いてますやろ」 「おお!ぴっかぴかやな!!」

「ちょっとコレ見てんか」 シンクに置いてたブリザードフラワーを指差す。

「なんやこれ!」

「上の棚から釣りのぐるぐるが落ちてきたんですわ

「そうか!気をつけろよ!


このハ○・・・




今朝はなちゃんママに具合を聞いてみたら、腫れはひいたけど
まだ少しチクチク痛むそう。

早く暖かくなってほしいけど虫が活発になるのが怖いねぇ

大悲劇

  • 2009/02/25(水) 11:50:15






これ、ウチの下駄箱なんですけどね。

朝から玄関の整理をしてて下駄箱上段の扉を開けたら
釣りで使うぐるぐる
が降ってきたのよ。
『リール』とか言うんだっけかコレ。ま、そんなこと知りたくもないけどな

そもそも大晦日でもないのになんで張り切って掃除してたかと言うとだな、
今日ダンナが会社の飲み会で部下をウチに泊めるって言うから
朝っぱらから片付けていたのだよ。
↑普段からやれよ

まあ今日はなんだか気分がよかったし(いつも病んでるみたいや。。
ついでにいらないものをガンガン捨てていって、最後に残ったプランターの受け皿を
下駄箱に隠し仕舞ったら作業終了だったのよ。

隙間を見つけちゃあ釣り道具を押し込みやがって。。。
だいたい外で使うものを家の中に持ち込むのが納得できへん!


もーー嫁は怒った!!!

中途半端に置いてある釣り道具は全部捨ててやるぅ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



宇宙人がいっぱい

  • 2009/02/23(月) 22:43:10

             

長ーーいお休み

  • 2009/02/13(金) 11:03:05

前記事から10日間。
かあちゃんと娘は風邪のため、病院へ行く以外は家でじっとしておりました。

娘は先週の金曜日に熱を出して早退してから、38度超えの日が5日ほど続きー。
今朝、今週初めて上履きを持って登園したのだ。で、今日また持って帰ると。

病院で処方された解熱剤も一時的に効くものの、数時間もすればまた高熱。
大きい病院へ行ってみる?なんて話も出たほどだったのだ。


そしてかあちゃんも顎関節症と同時に風邪もひいてしまい、全身痛いし
息苦しいし、夜も眠れなかったのよ。

目撃者によると、歯医者さんに行く前夜は特に苦しそうだったらしい。
息が荒くて、見てる方も息苦しくなるほどだったと。

「でな、『う』って唸る合間に指の関節をバキバキ鳴らしとるねん。
 自分、誰と勝負しとってんな


で、歯医者さんへ行った日の夕方に、娘と一緒に内科で診察を受け
血液検査までしてもらった。

後日検査結果を見せてもらうと肺炎の一歩手前というおっそろしい数値を叩き出していた。
だってめっちゃしんどかったもんなぁ
採血した日から薬を飲んでいたので、その頃にはかなりよくなっていたよ

この10日間、親子でジャ○キーのように薬を飲みまくったおかげで
今日やっと通常生活に戻ったのだ。


んで久しぶりにPC立ち上げたら前触れなしにぶっ壊れーのキミも風邪かい?


皆様もご自愛くださいませ



節分なのに

  • 2009/02/03(火) 13:26:14

お!久々の連日投稿!!


一週間ほど前から左の奥歯付近に違和感を覚え、
週末には悪寒や左半身の頭痛、節々の痛み。
先月定期健診を受けてるし虫歯ではなさそう。

同時に風邪もひいてしまっていたので、この全身の痛みの元が
歯なのか風邪なのかわからなかったのだ。


今朝たまらなくなり、行きつけの歯医者さんにムリを言って診察してもらった。

親知らずでも歯茎の腫れでも虫歯でもなく顎関節症であった

何年か前にも同じ診断を受けていて、その時にマウスピースを作ったんだった。
寝る時に装着するよう言われていたんだけど、どうも気持ち悪くて。
朝起きるとなぜか床に転がっていたのだ。

目撃者によると、夜中にいきなり起き上がり
「んがーーーっ!!!」
とマウスピースをむしりとり、「だあーーーっ!!!」
床に叩きつけていたそうだ。

先生に「マウスピースしてる?」と聞かれたので「んがー!だー!」の話をして
「ムリっぽいです」(恥)

ならば起きている時にできるだけつけて過ごすこと。
そして大きな口は開けてはならない。あくびも禁止とおっしゃった。

とにかく歯の治療とかじゃなくてよかった

そのまま娘を幼稚園に遅れて連れて行き、外へ出たついでに節分の豆と
海苔巻きを買いにスーパーへ向かった。

お寿司コーナーは人でいっぱい。
海苔巻き丸一本は食べられないので我が家はハーフサイズを所望じゃ!!(吉田さん風)

ダンナの分は奮発してアナゴ巻きにしようかしらね。
かあちゃんとお嬢は一口で何度もおいしい海鮮巻きにしようっと♪


ぬおっ!!!!


大口開けられへんから恵方巻き食べられへんやんか!!ヽ(゚◇゚|||)ノ

仕方なく細い鉄火巻きを選び、とぼとぼとスーパーを跡にした。


今年は豆まきに全力を注いで無病息災を願うことにするよ。。。ダンナ、覚悟!!!






ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。