夏の思ひ出

  • 2008/08/29(金) 11:10:23

長ーーーーい夏休みも残り数日。ほんま長かった・・・

今年の夏は大したイベントもなかったけど
メモ書き程度に羅列してみるよ



☆娘と二人でかあちゃん実家へ

あ、水族館行った記事、まだ書いてないわ。。。

☆かあちゃんの内臓に石発見

前記事参照。

☆心霊ナイツ

幼稚園友達のあっくんとはなちゃんが泊まりに来てくれた。
ちびっ子たちが寝た後は大人だけで『呪○のビデオ』鑑賞会。
かあちゃんは耳を塞いでよそ向いてたよ。。。

☆更に心霊ナイツ

盆休み中、ダンナと『○いのビデオ』を毎晩のように観ていた。恐いくせに。。。
おかげで一人で2階へあがれなくなった(アホじゃ)

☆街へ出る
広島の友達・こんちゃんが所用で大阪に滞在中、難波で久々の再会。
「都会に行くねんから化粧ぐらいして行けよ!」とダンナに言われ
はりきって塗りたくって行ったら、こんちゃんに気付かれなかったよ。。。

☆夏季登園

今週水曜日から金曜日は幼稚園の夏季登園日。
水・木曜日は今年最後のプールを満喫(来月も暑いやろうしやればいいのにー)
そして今日はお楽しみ会があったのに、まさかの寝坊_| ̄|●|||
それにしても久しぶりに歩くあの坂はキツかったよ。。。
昨日は挫折して車で送り迎え・・・来週から大丈夫なのか!?

☆眠れない・・・
ダンナが盆休みに入った頃に一度夜更かしをしたら、
それ以降明け方まで眠れなくなってしまった。
眠たくなるまでDSの数独をやっているが、逆にエキサイトして目がさえる。
現在フリーモード500問中150問を解いた。
いや、もしかしたら『呪いの○デオ』のせいかもしれない。。。凹


先週から急に涼しくなったりしたせいか、かあちゃんくしゃみ連発。
9月に入ったらまた暑くなるって本当なんかしら?
もう電気代が1万円を超えても驚きもしないもんねー(笑)

全国のお母様方、本当にお疲れ様でした。。。



石を持つ嫁

  • 2008/08/16(土) 14:51:59

10日(日)からダンナも盆休みに入り、毎日三人でぐだぐだ過ごしております。

今年は特に遠出する予定もなく。
それは実はかあちゃんのせいだったりするのだ。。。


胃が痛いと訴えたのはもう2ヶ月も前のこと。
胃カメラを飲んだのは1ヶ月前。

出血の跡があったものの、薬を飲んでいれば大丈夫とのことで
普通に生活しておりました。

胃カメラ検査から3週間後、最終的な結果を聞きに病院へ。
先生から「もう大丈夫」と言っていただき、ほっとしていたのだ。

「はいお大事に。・・・むむっ!!!これは!?

カルテに貼り付けてあったエコーの写真を見て絶叫する先生。

「なんすか!?(゜Д゜;)」

「もう一度エコー見させてくれるか!?」

なんだよ、おい。。。

先生はモニターを見ながらあれこれ説明してくれた。
「ここ!なんかやたら血が多いねん!ほれ!わかるやろ?」

わっかりませぇん ┐(−`ー;)┌

「キミ、一度CT検査を受けなさいっ」

看護師さんはすぐに別の病院に予約の電話。
先生は目の前で紹介状を書いてくれた。

「昭和45年生まれか。。。ボクが20年やから20引いて・・・」

年齢を数えてるようだ。

「先生、私さんじゅう・・・」
「どあー!引き算してるねんからだぁーっていっ!!!・・・キミ、37歳か

ハ・・ハラが痛い


その一週間後の9日(土)に某大病院へ行くことになったんだけど
その日はダンナが休日出勤。
でも病院がダンナの会社のすぐ裏なので、検査の間だけ娘をダンナに
預けることになった。

「とうちゃんの会社に行ける♪」とうきうきの娘。
でっかいリュックにお絵かきセットやおもちゃを詰め、
ダンナと娘のお弁当を持たせた。

ダンナの勤め先はかあちゃんの元職場。
警備員室前も顔パスで突破し、事務所前に車を停めた。
会社に出入りしているトラックの運転手さんとしばし歓談した後
娘を降ろしてすぐに病院へ向かった。

検査は5分ほどで終了。
朝ご飯を抜いていたので、院内のレストランでサンドイッチをむさぼる。

ダンナの会社へ戻ると、娘はおとなしく絵を描いていた。
まだお昼には早かったけど、持って行ったお弁当を食べて家に帰った。
娘、おりこうさん!!

そして12日(火)に写真を持って検査結果を聞きに行ったらば。

「腰の右側辺りが痛くない?」
「腰痛持ってますからねぇ。。。」

「あんた、石あるわ


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工



肝内結石。。。

家に帰ると「どうやった?」とダンナ。
「石・・・」
「ええええ!!入院か!?」

石はとても小さいもので、今すぐどうこうする必要はないとのこと。


そんな訳でなーんにも計画できない盆休みを過ごしているのだ。

だがしかし。
周りに散々心配をかけて休みを台無しにしておきながら
かあちゃん今日は難波へ友達と飲みに行ってきます

では、Have a nice お盆。あでゅー


実家へ行ってきた。

  • 2008/08/08(金) 08:52:10

先週水曜日から娘とかあちゃん実家へ行っておりました。
山奥と言えども暑いものは暑い。
しかしクーラーをつけたのは2回だけ。
寝る時も窓を開けておけば後は扇風機だけで充分。さすがド田舎。

滞在中、突然の豪雨に何度見舞われたことか!
今週水曜日の早朝には地震で飛び起きたりして
それなりにエキサイティングな実家滞在でした(笑)

実家へ行く数日前、ダンナがスティッチのパズル(950ピース)を買ってきて。
最近ダンナもスティッチが可愛く思えてきたらしい。

「実家に持って行ってやれば〜?」だって。

向こうでのんびり過ごしてると思っておるな。。。

帰省したらやることがいっぱいあって結構多忙なのだよ。
神戸の祖母訪問、おかんと娘の散髪、買出しなどなど。

そういうワケでスティッチのパズルは出発前2日間で完成させました


今回は用事以外に携帯を買い換えたり、水族館に行ったり。
水族館ネタはまた後日アップしまっす


で、昨日の夕方大阪へ帰ってきました。
この暴力的な蒸し暑さはなんだ!?


出発時、不在中にやって欲しいことを書いて置いておいた。
植木の水遣りとゴミ出し、よくできました!◎


今日は朝から洗濯機大活躍。
干したり取り込んだり忙しい一日になりそうだよ





ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。