やっぱりダイエットができない嫁

  • 2008/06/26(木) 12:31:58

前記事、ピートの美しい動画を追加しました



さて、今日6月26日は何の日でしょうか。

答えは『スティッチの日』  →HP

今日からまたスティッチ祭りをひっそりと開催します。

はい、役に立たない豆知識おしまいっ


☆☆☆



火曜日にエステへ行ってきた。

1年半通ってきたけど劇的なサイズダウンはなく、
悲しいことになぜかゆるやかな右肩上がりであった。

施術の前に体重とサイズを測ってもらう。

「おお!?全部ダウンしてるじゃないですか!どうしたんですか!?」

そりゃそーです。
先週胃を壊してからまともなもん食べてませんから

この日はコース最終日と言うことで好きな施術をリクエストさせてくれた。
オイルを使ったリンパマッサージで夢心地。

終了後コースを継続するかどうかを聞かれた。

正直迷ってました。
しかし軍資金はもう底をついてまして。

そこへ店長さんがやってきてー。

「今日はすっごいサイズダウンしてましたね♪」
「胃を壊してからご飯を食べられなくって」
「やったね!その調子!!その(あまり食べられない)状態をキープしましょう♪」

(;゜∀゜)


・・・今後も毎食スープ一杯で済ませろと!?


食べたいものを我慢するダイエットなんて冗談じゃない

やーめた!!ヾ(*`Д´)ノ



こうして『かあちゃんの下半身をどうにかせねば!計画』は
かあちゃんの根性が足らなくて結果も出ないまま終了。

来週くらいはママミシュランを復活させたいものである


ダメだこりゃ。。。

美意識とは何ぞや

  • 2008/06/23(月) 08:37:14

《はじめに》
この記事は整形・性転換・同性愛等を中傷・否定するものではありません。





20年とちょっと前。
かあちゃんはバイトとバンドに勤しむ非常に多忙な高校生だった。

当時聴いていた音楽(98%洋楽)は未だに大好きで
曲によってはその時期の出来事が鮮明に思い出されるのである。

先日娘を幼稚園に送って帰宅してから、なんとなくアマゾンを覗いてみた。
アマゾン側が勧めてくれる商品は、なるほど80年代のものが多い。

その中にDEAD OR ALIVEと言うバンドのベストがあった。
DEAD OR ALIVEと言えばバブル景気。
夜な夜なディスコでワンレン・ボディコンのおねぃちゃん達が
踊り狂っているバックで必ずかかっていたものである。
いや、行ったことないけど。

来日時に某国営放送局にどぎついボンテージ姿で出演して
出入り禁止になったというのはウワサなんかしら?

彼らを、と言うより、ボーカルのピート・バーンズ氏をテレビで
最後に観たのは2000年に入ってすぐの頃だったと思う。
ピートの唇がエライことになっていて腰を抜かしてしまった。

その後も活動を続けているらしい。

整形をしまくってるというウワサは聞いていたけど
今はどんな感じになっているのかと恐いもの見たさで探してみた。


↓バブリーな頃のピートさん。結構男前。




↓最近のピートさん。




あ!○輪さまだ!!
(*゚Д゚)*゚д゚)*゚A゚)




Youtubeでも動画を観たが、外見は変わっても歌声は昔のまま。
未だに往年のヒット曲『You spin me round』を何度もリメイクして歌っているそうだ。

聞き間違えでなければ、彼はインタビューで「女性になりたいの」と語っていた。
意外だー。「ピーー(自粛)」の方だと思ってたよ。

毛皮のコートを羽織ってしなしなと歌う姿は目を細めて観るとすっかりマダムだが
声は昔と変わらず骨太くパンチが効いていて、
そのギャップがなんつーかアレなのである。


ピート氏・・・じゃなくてピートさんは一体どこへ向かっているのか。
持ち家を手放すほど
整形にお金をかけて、望み通りの顔になれたんだろうか。

西のピートに東のマイコー(←日本を真ん中に置いた世界地図な)

昔好きだった有名人を久しぶりに見た時「変わったなぁ」なんてよく言うけど
自分も20年前と比べるとあれこれ変わってるんかしら?
と今回も思わされたのでしたー。


↓オリジナルYou spin me round。
 赤毛で長髪の彼は当時の彼氏らしい。




↓マダム・ピート、カラオケ熱唱@イギリスのテレビ番組




こんなにびっくりしたのは久しぶりだったよ。。。


☆同日追記
今月初めにあるテレビ番組でピートが取り上げられていたそうで(知らなかった!)
好きで整形を重ねたのではなく、失敗してしまったためやむを得ず手術を受けて
最終的には身体が拒否反応を起こして死にかけたそうな。
なんちゅー気の毒な話。。。
でもやっぱり・・・前の方がよかったなぁ。



☆☆後日更に追記
「ピート・バーンズ」で検索して来られる方がたくさんいらっしゃるようなので
美しかった頃の動画をご紹介しましょう!

↓浜○麻里じゃないよ


ボディコンが似合いすぎっ!!!

でも服が白い時は下着も色を合わせてください。。。

お預け〜

  • 2008/06/18(水) 11:34:32

先週の土曜日。
幼稚園の友達6組でカラオケボックスへ行ってきた。
レストランだと他のお客さんの迷惑になるし、
個室の方が子供たちも遊べていいと言うことで。

それぞれ子供の遊び道具(落書き帳や折り紙など)を持ち寄り
さあ、大人は歌うぞー!!と思っていたのだけど
恥ずかしくて誰一人マイクを持とうとしない。

そうこうしているうちに子供たちの方がマイクを奪って歌い始めた。
おかげであっという間に場がなごんだよ。

どちらかと言うと、大人よりも子供たちの方が楽しんでいたようで
延長2時間、計6時間もその店に滞在したのだ。
あー楽しかったよー♪


翌日は父の日ということで、みんなでダンナ実家へ。
義父に服やズボンをプレゼント。
そしてみんなで焼肉屋へ行ってきたのだ。

外食連チャンでまたしても週末太りー



昨日の朝。
なんだか胃がムカムカする。
軽く吐き気もするので、朝ご飯を食べずに娘を幼稚園へ送った。

ムカムカはお昼頃から胃痛に変わり、立っていられないほどの痛みに悶える。
↑それでもプレステのコントローラーは離さない

ふらふらしながら娘を迎えに行き、しばらく横になった。
時間が経つにつれ胃痛は激しくなってきたのだ!!

夕方、たまらず病院へ駆け込んだ。

病院で熱を測ると、なんと38度!!
自覚がなかっただけに体温計を見て余計に気分が悪くなったよ

採血をし、エコー・心電図・痛み止めの注射。
そして晩ご飯代わりの点滴(笑)を受けて帰宅した。

今朝、検査結果を聞きに再び病院へ。
「検査結果は大したことないけど胃が痛くて発熱というのがなんとも気持ちが悪い。
 ま、落ち着いたら胃カメラ飲むことになると思うよ。」
だと_| ̄|●|||


そんな訳でしばらくの間はセレブでゴーヂャスなランチはお預けなのだ。


野菜スープでもこしらえるよ。。。

ママミシュラン

  • 2008/06/13(金) 11:18:12

この前の日曜日に和歌山マリーナシティへ行ってきた。

この日は雨が降りそうで降らない曇り空。
暑くもなく寒くもなく、道もすいてたし、人も少なかったしいい感じだったよー。

娘は前回行った時よりいろんな乗り物に挑戦し、
しっかり元をとってきたのだ!(入場料タダやったし♪)

この日軽く二日酔いだったかあちゃん。
コーヒーカップ型の乗り物に5回もつき合わされ
三半規管がぶっ壊れ状態だったのだ。
ウォータースライダーもあきらめたよ・・・とほほ。


☆☆☆



先週に引き続き、イチローママとアリーママと共にランチを堪能してきた。
今回行ったのは和食のお店『きらら』
車で20分ほど行ったところにあるのだ。

見たことある場所だと思っていたら、マリーナシティの帰りに通る道だったわ。

この辺りはおサレな飲食店が何軒かあって、通る度にダンナに
鎌倉パスタってどうなんよ!?」と聞き
「知らんって前も言うたがな」と吐き捨てられるのだ。
たぶんこれからも和歌山へ行くたびに聞くね。間違いなく。

みんな週替わりランチを注文(またしても撮影忘れ
ご飯・お味噌汁に焼き魚と小鉢数品。おねぇちゃん、熱燗持ってきてくれ〜!
ご飯は白米と炊き込みご飯から選べる。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由。
一番スリムなイチローママがおかわりしてたよ。すげー。

量はとてもいい感じ。
炊き込みご飯はちょっと味が濃い気がしたけど辛いほどではなかったよん。


今後もランチを予定しているお店がまだまだたくさんあるのだ。
「評価つけてHPでも作るか!」などと盛り上がったりして。
ナイスなお店があったら紹介しまっす。


そして明日は幼稚園友達6組でカラオケへ行くことになっているのだ。
近所にあるカラオケボックスのパーティールームを確保し、
子供たちを遊ばせながらママンは歌って呑んでどんちゃん騒ぎさ〜!!



最近太ってきたような気がする・・・_| ̄|●|||


お小遣い

  • 2008/06/09(月) 10:54:29

近頃プ○キュアのゲームに夢中の娘。

家庭用ゲームではなく、おもちゃ屋さんとかゲームセンターにある
お金を入れるヤツのことなのだ。

お金を入れるとカードが一枚出てくる。
そして○リキュアがテーマソングを歌い、その間にボタンを連打して
点数を稼ぐゲームがある。

ゲームは1回100円。
かあちゃんはセコいので、一度しかさせまへん。

休みの日になると「プリキュ○のゲームしに行きたい」とせがむ娘。
お金は湧いて出てくるものだと思っておるな!
メ○モちゃんのキャンディーと違うぞ!!(懐)

そこでゲーム代を稼ぐべく、かあちゃんのお手伝いをしてもらうことにした。

花の水遣り、食器洗い、食事のセッティングと片付け、夕方になったら外灯を点ける等。
ひとつこなす毎に10円ゲット。
10回お手伝いをすればゲームが1回できるのだ!

ミッションを与えてから、何かやることはないかと家中をうろうろし、
台所で汚れたお皿を見つけては「洗ってあげるっ」と大ハリキリ。

昨日だけで40円稼いだのだ。
この勢いだと次の週末にはゲーム数回分ぐらい貯まるかもねー。

今朝もご飯を食べながら「お皿洗うから置いといてなっ!!」
まだ忘れていないようだな(笑)


かあちゃん、ちょっとはラクになるかしらー





ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。