バッサリ感

  • 2008/03/31(月) 08:24:05

あぎゃー、また一週間も放置してしもた。。。


ええ、お察しの通りです・・・ゲームしてました。


娘がやれやれって言いますねん。
最近ではキャラの名前も覚えてしまったり「鬼の力が云々」とか
ゲーマー夫妻の子供
としてすくすくと成長しております。さすがだ(違)

↓現在2周目プレイ中。

     



↓優作がバッサリ斬る!!



氷室さんが歌っても違和感ないね、こりゃ。


『2』は一番やりやすくて気に入っております。バッサリ感もたまらねぇー!!
ちなみに1周目は『若武者』やったよ、うっちさん


最近の娘の鼻歌ランキング1位は、鬼武者2の主題歌とノーランズ。
どんな4歳児やねん

そんな娘と昨日髪を切りに行ってきた。

幼稚園の入園式を数日後に控え、いつもはお風呂でかあちゃんが斬って切っているのだが
こんな時ぐらいはプロにお任せしようかと。

娘は長い髪に憧れつつも「後ろの髪の毛いらない」と言うので
短めに切ってもらってさっぱり。

かあちゃんも肩まで伸びた髪(オ○ク風)をどうしようかとギリギリまで悩んだ挙句、
娘と同様に短く切ってもらった。
せっかく買ったヘアーアイロンが使えないほどに。


娘が切ってもらっている間にヘアーカタログなんか見て、一緒に来ていたダンナに
「こんなんどうよ!?」と聞いてみたのだが、なんせかあちゃんの髪は硬いくせ毛。
「やれるもんならやってみろや」
だと。゜(゜ノд`*)゜。

結局いつもの「自分でラクに手入れができて髪が広がらないように」とお願いしたのだ。

先に美容院を出ていたダンナと娘。
後で寄ったスーパーで偶然ばったり!!
後ろからカートをぶつけると、ものっすごい般若顔でニラまれた(;゜∀゜)ヒイーッ

一瞬置いて「なんや!かあちゃんか!!」

家族に気付かれないほどばっさり切っちゃった〜♪


相変わらず「幼稚園に行かない」とのたまう娘。
先日祖母や親戚からお祝いを渡された時も
「行かへんからいらない」とつき返しておりました

昨日は初めて「背もたれが倒れる椅子」でシャンプーをしてもらったり
美容院がすっかり気に入った様子。

入園準備とも知らずに。。。






幼稚園、ほんまに行かへんのかなあ・・・( ̄Д ̄;)


エコな嫁

  • 2008/03/25(火) 13:57:40

昨日実家から戻って参りました。
兵庫の山奥に比べると、やはり大阪は暑いですな。

実家滞在中、前半は「台風か!!」っちゅーほど強風が吹き荒れておりました。

「きっとあんたが来たからやね」
(おかん談)

タイヤホルダーのカバーは破れ、物干し竿は落下、お向かいさん宅の
お手製ウッドデッキの屋根として活躍していたよしずもバラバラ。
後日責任を取ってよしずの焼却処分のお手伝いをしました。

今回帰省した目的である幼稚園グッズゲットもなんなくクリア。
後は神戸に住む祖母を訪ねたり、おかんの散髪をしたりいつも通り。

その祖母のところへ行った時のこと。
みんなで昼食を摂った後、弟と娘と3人で近くのショッピングセンターへ。
カジュアルな洋服屋さんでなんとなく物色をしておりました。

ジーンズコーナーで入りそうなジーンズを探してみました。
あっても買う気はなかったけど(笑)

なんや、最近の娘さんはぴちぴちのん穿くんやなぁ。
おばちゃん入りそうなもんいっこもないやんかー。。。

そこへ店員さんがやってきて「よかったら合わせてみてくださいね♪」と。

「いや〜入るのがないねん。サイズ探すので一苦労やわ」

「それでしたらこちらのミセス向けのものなど。。。」

「ミセス〜?それはちょっとええわー」←気持ちは18歳

「でっ・・・でしたらメンズでも可愛いのがありますよ〜

ちなみにその時ダンナのジーンズを穿いてました。
お気に入りのピタピタジーンズが入らなくなって、今はダンナのお古を穿いているのです凹

結局弟に娘の服を買わせただけで退散してきました。


そして帰宅当日。
弟が不在の間にヤツの部屋を物色。
着られそうなものをいっぱい頂戴してきました。
以前から狙っていたジージャンもいただいたぞ弟よ。

これでしばらく服を買わなくてもよさそうです。



こんなんでいいのか自分。。。( _ _ )..........o


お宅拝見

  • 2008/03/21(金) 21:17:04

今日は実家の隣町に新築一戸建てを構えた友人ナターシャを訪ねた。
彼女は高校時代の同級生。直接会うのは数年ぶりだったのだ。

実家から山道を抜けて40分ほどで到着。
おサレな家が並ぶ住宅地にナターシャ宅はあった。

もう「すてきーーーーーっ!!!」としか言葉が出ない
庭も広いし静かだしセンスもいいし、全てが素敵だったのだ!

一度リビングを拝見し、すぐにみんなでお昼を食べに出た。
これまたおサレなビュッフェでモトを取るべく食べまくった(恥)

ナターシャの娘さんとは実は初対面。
今年から小学生になる娘さんはとても上手に娘の相手をしてくれた。
娘もメロメロで「付き合ってください!」と何度もお願いしていた(笑)
「大人じゃないからムリ!」だけど「遊びならいいよ」って

食後ナターシャ宅へ戻り、夕方まで歓談。
娘はお嬢さんの部屋で思いっきり遊んでもらっていたようだ。

帰る時間になっても「イヤ!」となかなか車に乗ろうとしない娘。
ほとんど拉致状態で車に乗せてナターシャと別れた。
しばらく後ろで文句を言っていたけど、そのうち眠り込んでしまった。


実家からこんなに近いとは思わなかった!
娘も友達ができて嬉しそうだったよ。


ナターシャ、今日はほんまにありがとう!!
今度はワンちゃんにも会えるといいな〜。



いや〜、新築の家っていいよなぁ。。。。

チビちゃんに会いに。

  • 2008/03/20(木) 20:11:41

火曜日から娘と実家に来ております。
来月から幼稚園に通う娘のかばんなどを作るつもり・・・
いえ、おかんにやってもらうつもりでしたが結局全て既製品で用意しました。
ダメなかあちゃんですねすみません

実家へ向かう前に、先月産まれたあかねちゃんの赤ちゃんに会いに、
姉のちょこぼちゃん宅へ寄らせていただいたのだ。

ちょこぼちゃん宅がある町はかあちゃんの育ったところ。
そしてちょこぼちゃん宅を訪ねるのは約20年ぶりだったのだ。
ナビのおかげでいつの間にか到着しておりました。

手も足も何もかも小さい赤ちゃんを見ながら
「娘もこんなんだったっけか!?」と。
あんまり記憶にないなあ。。。
寝不足で辛かったことは昨日の事のように覚えてるのに(笑)

この日は黄砂がひどく、そして先週から患っていた風邪だか花粉症だかでくしゃみ連発
ちょこぼちゃんも気を遣って愛猫をベランダに出してくれていたのだけど
もー顔がぐちゃぐちゃ。
赤ちゃんも寝られないだろうしちょっとだけお邪魔して失礼したのだ。
その割には長居してしまったけど。。。スミマセン

ちょこぼちゃん宅を出発してから、昔の我が家や学校の辺りへ行ってみた。
しかし道が新しくできてたりでどこがどこなんだかさっぱりわからない!!
結局バイト先(エ○系がやたら多かったビデオ屋)の前だけ通って
実家へ向かったのだ。
少しだけだったけど懐かしくてね〜
今度はちょこぼちゃんに案内をお願いしようっと。


下道をのんびり走り、夕食時に実家に到着。
すぐに缶ビールを開け、お風呂に入り、娘が寝た後は持参した『鬼武者3』
気が付くと朝5時までやってました


今回は月曜日まで滞在予定。
娘が入園したら平日に来られなくなるので、ゆっくり来られるのは今回が最後なのです。

明日は隣町に新築した友人を訪ねてきます

かあちゃん、鬼になる。

  • 2008/03/17(月) 08:39:30

この一週間、皆様のブログをほとんど拝読しておりませんでした。
伺っても読み逃げばかりで申し訳ございません。。。_| ̄|○スイマセン

何をやっていたかと言うと、ゲームしてました。

あるブロガーさんから「ゲームやってるねん」と聞いてゲーム魂に火がついてしまいー。

コレやってましてん。↓

     

マイハニー金城武とジャン・レノがキャラクターとして登場しております。
金城くんの声はもちろんご本人で。
そしてかあちゃん愛用の眼鏡はジャン・レノモデル

「武ステキーーーッ!!!

なんて言いながら敵をばっさばっさ斬りつけるかあちゃん。
ちょこぼちゃん
のご子息から「物騒なゲーム」と言われようともさ。

数年ぶりにやってみたけど腕が落ちたわ。
しかも話の内容がほとんど記憶にないときたもんだ。
こうして過去の思い出も消えていくのねー。

かあちゃんはチキンなので至るところでセーブしまくり。
ちまちま敵を倒してやっとのことで2周目終盤。
1周目は『端武者』やったよ、うっちさん


ダンナはちょっと前から違うゲームをやっております。↓

     

このゲームはスネークと言う人が主人公なんだけど、前述の鬼武者3に出てくる
最強の敵・織田信長と、このスネークの声を同じ声優さん(大塚明夫さん)がされており
娘が横で「スネークを倒すの?」とか(違)


この週末はみんなで風邪をひいてしまい、家でおとなしくしておりました。
もうそろそろゲームにも飽きてくると思います。

あ、ちゃうわ。『鬼武者2』をせねば!!!

     


ちなみにキャラクターは故・松田優作さん。
ミニゲームでは黒スーツのあの姿で登場します。


ああ、何を語ってるんやろ






ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。