娘の誕生日

  • 2008/02/28(木) 08:40:28

昨日は娘の4歳の誕生日。

前夜から「明日はみんなでお祝いしようね」と話しておりました。
娘、嬉しさのあまり(?)昨日は6時前に一緒に起床。
ダンナの朝ご飯を横取ったりしてご機嫌さんでした。

家事を済ませて朝ご飯を食べて(娘にとっては二度目の朝食w)
お昼前から誕生日パーチーの食材を買いに出かけました。

娘に何が食べたいかと問うてみると
「肉!お肉!おいし〜いお肉がいい!」と。
おっさんみたいやなぁ(笑)

奮発してステーキ肉ゲット!!!
そして我が家の祝い事の席に欠かせないいくらちゃん
あとは娘の好きなコーンスープ。

それと娘専用とナイフとフォークと木のスプーンも購入。
いつまでもおチビさん用じゃあアレなので。

昨日はダンナも早く帰ってきました。
肉を焼くのは男の仕事だぜ!

↓娘、早々からスタンバイ。
 好物のプチトマト山盛り(笑)あら?とうちゃんのが少ない!?



娘とダンナは黒毛和牛、かあちゃんはオージービーフ。
同じグラム数なのに1000円も差があって、この機会に食べ比べてみようかな、と。
・・・ほっほんとは財布と相談しましたっ
結果、国産は非常に柔らかく、豪州産は歯ごたえがあって
どちらもおいしゅうございました


いつもならワインとか、何かつまめるものを買ってしまうのだけど
なぜか買い物中に急に吐き気がしてきて、それどころではなかったのです
高級肉を買うからって緊張してたのかしらねぇ。。。
ま、それでも夜はがっつり飲み食いしたけどねー

そしてお気づきでしょうか。いくらを忘れています。。゜(゜ノд`*)゜。


誕生日プレゼントはダンナが在宅していた先々週の末に
みんなで買いに行って済ませておりました。(リカちゃんの服)
しかし、こういう時に甘い男親。
「当日やのに何もないのはちょっとなぁ」と
自腹でリカちゃんのクローゼットを買ってきました。
娘は「とうちゃん!ありがとう!ありがとうね〜」と大喜び。
食後のケーキもそこそこに、早速服を詰めておりました。

食事中は娘が産まれた時のことを話したり。

「キミが産まれたのはちょうど今くらい(午後6時半)やったなぁ。
 かあちゃん、お腹切ってるやんかー。
 お腹を切って赤ちゃん産んだ人はほんとはすぐにご飯食べられへんねんけどな、
 かあちゃんお腹空いてたから看護婦さんにお願いして
 普通のご飯食べさせてもらったんやで〜。
 病院の人みんな『信じられへん!』って言うてたわ〜」

そう。帝王切開で出産して1時間後には普通食をがっついてました。
ベッドから起きられないのでダンナを顎で使って(笑)

こうして娘の誕生日パーチーは滞りなくw終了。
後は山のような洗い物をやっつけたのでしたー。



実は昨日、他にも大きな買い物をしました。
前から欲しくてたまらなかったフットマッサージ機11000円引きだったのだ!

。。。っつーか、吐き気がして血の気が引いてる時に
こんな重たいものを自力で車に乗せるのは辛かったよ。。。

片づけを済ませ、娘とダンナが寝室へ行った後、一人でマッサージを堪能。

無事に4歳の誕生日を迎えられてよかったなぁ。
そして親子になって4年、おめでとうやな〜。。。

深夜、口半開きでいつまでもニヤニヤするかあちゃんなのでしたー( ̄∀ ̄)


人を待たせるということ。

  • 2008/02/26(火) 17:16:35

昨日ダンナは大阪市内の支店へ行っていた。
その後はエライ方々と食事に行くから遅くなるとのことだった。

夕食時に電話が入り「家のカギを忘れた」とのこと。
電車で帰ってくるし、それほど遅くはならないと思っていたのだ。が。

10時過ぎに一度電話があったが、出た途端切れた。
その後かけ直してくるでもなく、こちらから何度かけても繋がらず。

深夜12時を過ぎて、寒いし眠いし一度布団に入った。
メールを送っても返事はなし。携帯も相変わらず不通。

どうせミナミ辺りで呑んでるんやろうし、
もしかしたらホテルにでも泊まるつもりなんかなぁ。
あの電話、なんで切れたんやろ。
いつもなら家の方にかけ直してくるのに。
何かあったんかなあ。。。
はっ!もしかしてオヤヂ狩りにあってたりして!!


さっきの電話、かけてる時に後ろから襲われて金品奪われて
めっためたにボコられて、その辺でくたばってまだ発見されてないとか!!

わーー!万が一喪主はやっぱり嫁がするんか!?
あ、その前にお通夜はこの家ですることになるんやろか??
ええええーー、そんなに人が入るスペースないし湯飲みも数ないわ。。。
お茶の葉
たくさん買っとかなあかんなぁ



そんなことを布団の中で一時間ほど考えておりました。

すると1時過ぎにダンナから電話が。
駅から歩いて帰るからあと20分ほどで着く、と。
い声で「・・はい・・・はい・・・」と
あからさまに不機嫌そうに返事をして、話の途中で電話を切ってやった。

「ただいまー!あははー、ごめんな〜♪」

ニコリともしない嫁。

ヤツは支店での出来事や飲み会でのことや、
己の嫁がみんなから姐御と呼ばれているとか
上機嫌で一気に喋りまくった。

その間、嫁は半開きの目でしかも無表情。

「え?何か怒ってるのー?」

嫁の反撃スタート!!

「とうちゃんはほんまいっつも連絡入れへんなっ!!
 別に一時間毎に電話入れろって言うてるんちゃうやん。
 10時過ぎの電話だって変な切れ方やったしその後繋がれへんし
 何かあったんちゃうかって思うやん!?
 ちょっとは待ってる方の身になってみたらどうよ!?」


「オレ3回もかけたのに自分全然出ーへんかったやん!」

「3回!?1回しかかかってきてないけど!?」

「オレは3回かけた!!そしたらこっちの電波が弱かったんやわ!!
 。。あ??あーじゃあオレの方が悪いんやな。。ははは

「だいたいとうちゃんはいつも出て行ったらそのままやねん!!
 鉄砲玉かっちゅーねんな!!
 こっちで何かあった時に連絡取られへんかったら困るやんか!」

「じゃあオレがかけた時にちゃんと出たらええやん。
 そっちこそ連絡取れてないやんか」

「とうちゃんがキレるところとちゃうやろ
 (#`Д´)凸 」



嫁は亭主の召使いではない。
ロボットでもないから、夜遅くなれば眠くもなる。
「仕事だから」と言えば何をしても許されるというものではないのだ。

男だから仕事だからと言うなら、嫁や子供が家で待つ必要はないのだよ!!
一人で勝手にしやがれってんだ!!
そしてその役立たずの携帯も捨ててしまえー!!!


今年のかあちゃんは一味違うのだよ( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆



娘、デビュー?

  • 2008/02/25(月) 08:03:10

先週金曜日にテンプレートを変更してみた。
ついでにyoutube動画もサイドに貼り付けてみたりして。
いや、実は動画を貼り付けたくて、ついでにテンプレー(どっちでもええので省略)

「この変化に誰かコメントくれるかしら」とわくわくしてたら
その日の夜になってSisiさんから
「コメント記入ができないよ」とご指摘が(゚ロ゚;)

もしコメント記入に失敗された方がいらっしゃったらすみません。。。
現在は復旧しておりますので
ご意見などございましたらじゃんじゃん書きこんでやってくださいませ!!


☆☆☆



同じく先週末のこと。
ケーブルテレビの某放送局から封書が届きまして。
中には何か書いた紙と図書カード。

「???」
なんのこっちゃわかへんけど図書カードもらえてラッキー
(↑タダのものに飛びつく危険なタイプ)

そして紙にはこう書いてありました。
「この度お嬢さんの写真を紹介させていただくことになりました」


去年末に娘がいつも観てる子ども番組で2月生まれの子供の写真を募集してて
娘に「撮って!送って!」とせがまれて年末の忙しい時に写真を送ったのだよ。

それが採用されたと。

ケーブルテレビ限定やから応募がよほど少なかったんやろなあ。。。

今日から金曜日まで毎日映るんだって。3秒くらい。
でも自慢したくても周りにケーブル入ってる人少ないから
自慢のしようがないのよー。

でもまあ我が家にとってはいい記念なので、ビデオDVDプレイヤーのHDDを空けて
もうすっかりスタンバイOKなのである。


このネタ、実はよそでも早々に書いてるんだけど。
そこで読まれた方々は
「絶対本家(ここ)でも書くんやろな。。。」

って思ってたでしょ!?
そりゃそうさ!バカ親万歳!うははははーー!!!ヾ(´∀`)ノ


バンドブーム

  • 2008/02/20(水) 08:15:21

先日某番組にJUN SKY WALKER(S)(以下ジュンスカ)が出演すると知り、
てきぱきと家事をこなしてTV前を陣取った。
なんでいつもは早くできへんのやろ

20年ほど前、若者が熱中した『バンドブーム』。
全体的に軽いビートパンク系が多かったように思う。
あの『島唄』のTHE BOOMでさえダブダブのスーツに帽子被ったりして
今では想像できないくらい可愛かったのだ。

当時高校生で洋楽かぶれだったあっちゃんもこの波にのまれたもんだよ。

世間ではこのブームに影響された若者たちがこぞってバンドを組み
(↑人数の多いブラスバンドで団体行動はムリと気付いたからな)
月刊誌『バンドやろうぜ!』を愛読し
(↑今思えばべたべたなタイトルやなあ)
その雑誌の『バンドメンバー募集』に投稿し
(↑楽器ができへんからボーカル志望)
そんな感じでレ○ッカのコピーバンド『おべっか』でライブやったり
(↑えらい横幅のあるノッコやで。。。

とにかくあの頃流行った曲を聴くと、毎日が楽しくて仕方がなかった
高校時代が脳裏を過ぎるのである。


ジュンスカは10年前に解散。
そして来年が結成20周年ということで再結成したそうな。
去年から活動を始めていたとは知らなかった!!

さてTVの前でわくわくのかあちゃん。昔の曲が2曲披露された。
かあちゃんも一緒に歌ってみる。
おお〜20年経っても覚えてるもんやね〜


きっちり歌い切り拳を高々とあげて「ィエイ♪」などと気分に浸っていると
ダンナが風呂場から出てきた。
そしていそいそと外出着を着ている。もう寝るだけなのになぜ??

「ちょっと呑みに行ってくるわぁ。。。。」

そう言ってヤツは出て行ってしまった。

普段鼻歌すら歌わないかあちゃんが巻き舌で熱唱している姿に
どん引きしたのか・・・???


これがキミの嫁の本性なのだよ。いい加減慣れてくれたまえ








大雪!!

  • 2008/02/16(土) 22:19:08

おとん七回忌のため家族揃ってあっちゃん実家へ。

道中、雪がぱらぱら
「こりゃ実家の方はもっとすごいかもなぁ。。。」

日帰りの予定だったけど、念のため着替えも持参。
しかしかあちゃんの脳内では
「まだビール残ってたかしら・・・泊まるとなればもっと調達せねば」
と余計な心配(笑)

実家に着いた途端、どしゃーっと雪が降り出した。
スーパー雨女のあっちゃん、もう笑うしかない

大人の心配をよそに、娘は大阪では見られない雪に大はしゃぎ。
先日の大雪の時は広島にいたからね。

↓あっという間に雪まみれになったかあちゃん愛車と娘




夕方になって雪がやんだので自宅へ向けて出発してみると。。。


5分も走ると全く降っていなくて、道路も濡れてない。
実家周辺だけだったのか!!


帰られない時のことを考えて、ペットのベタちゃん(魚)を
お隣さんにお願いしておりました。
無事帰宅して迎えに行くと、奥様が
「あっちゃん達が出てすぐ、ここでも雪が降ったのよ!」



明日はもっと荒れるみたいね。
お出かけされる方は足元にご注意を!





ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。