マイブーム

  • 2007/11/30(金) 07:49:08

最近ハマっているもの。。。それは『リロ&スティッチ』!!

前からグッズはちょこちょこ買っていたのだけど、近所のダ○ソーのスティッチコーナーが
どんどん充実してきて、行く度にひとつでも買わないと気が済まない。

ディズニーチャンネルで夕方放送されているシリーズも毎日観ているのだ。
放送10分前にアラームをセットし、その時間にチャンネルが強制的に変わるよう予約設定。
うっかり昼寝をしてしまっても心配ご無用なのだ

この前近くにあるダイエー、あ、ちゃうわ、ダ○エーに行ってみたら
『300円ショップ』なんて店ができてて、そこがまたスティッチグッズてんこ盛りなのよん。
訪店記念にフエルト生地の長い靴下買いました、はい

ネットで注文していた本が昨日届いた。コレ↓
              


娘も喜んで見ておりました。

ただかあちゃんに
「かあちゃんの大事な本やからザツに扱ってはならぬ
と言われて、緊張しながら読んでました(笑)

かつてディズニーのキャラクターにこれほどハマったことなんてあったかしら。


TVシリーズでひとつ忘れられないエピソードが。
高いところにひっかかって危ない状態のリロを助けようとするスティッチ。
しかし目の前には大きな川。そこを渡らなければリロを救えない。
水が苦手なスティッチは川の前でおろおろする。
その時「この歌を歌えば勇気が湧いて来る」と言うリロの言葉を思い出し
弱々しくその歌を口ずさみながら川底を歩き、リロを見事救い出す。

か細い声で「アロ〜ハ〜オエ〜♪」と歌うスティッチに猛烈に感動してしまったかあちゃん。
そのうちCDまで買ってしまいそうな勢いである。
こんなんでいいのだろうか

あっちゃんがよく行く近所のレストランバーのコンセプトがハワイ。
店内でかかっているBGMはもちろんハワイアン。年中常夏。
今までハワイへ行きたいなんて一度も思ったことないけど
最近では「フラ習おうかしら」なんて思うほど勢いづいているのだ。


前ブログのマイブームカテゴリーではビリーが云々とか言ってたのに。
もう一ヶ月以上やってないや〜


旅に出ます。
 ←ちょっくら実家へ




クリームソース中毒

  • 2007/11/28(水) 07:50:53

クリームソースが大好きなあっちゃん。
お店でパスタを食べる時は必ずと言っていいほどクリームソース系を注文する。
しかしパスタってなんであんなに高いのかね。量も控えめだし。
市販のグラタンソース(2人前)も物足りない。

もうしばらく食べたくないって言うほどいっぱり食べたい!!
ならば自分で好きなだけ作ればいいではないか

それから独自に研究を始め、今では5分で作れるようになったのだ

↓トマトとほうれん草




確か一年前までは「ダンナがいない日はパスタが食べたくなる」と言っていたのに
今年は娘とダンナの晩ご飯を作ってそれとは別に自分用のソースを作っていた。

考えてみたら週に一回はクリームソース系の何かを食べているかもしれない。
タバスコなんて一月に一本では足らないのだよ。あ、粉チーズも


なんだか最近太ってきたような。。。気のせいかしら。。。


先日牛乳がたくさんあったので仕方なくシチューを作った。
食べ方は3人バラバラ。
ダンナはそのままシチュー、娘はマカロニとチーズでグラタン、かあちゃんは
スパゲティーにかけてタバスコ&粉チーズ。
娘はクリーム系があまり好きではないのだけど、グラタンは食べられるようになったのだ。

↓シチューでスパゲティー(スライスチーズを無造作にトッピング)




その時に誓った。

「しばらく晩ご飯にクリーム系を食べるのはやめよう。。。」

食べるのをやめるのではなく、食べるなら昼間に食べようと。
自分に甘い男前・37歳。

シチュー最後の日、かあちゃん一人だけ漬物とご飯で済ませた。
我慢できなくて発狂
するかと思ったけど意外と平気だった。
やればできるやん
↑誰も褒めてくれそうにないので自画自賛


後はパスタを大量にゆがいて冷凍保存するのをやめればいいのかも。


はっ!!もしかしてクリームソース中毒じゃなくてただの炭水化物過剰摂取!?

プリンセスになりたかった娘

  • 2007/11/26(月) 11:15:41

三連休2日目の土曜日。
この日は近所の写真館で七五三の記念写真を撮りました。

七五三は子供が主役だっちゅーのに、「一緒に撮りたい」とのたまうダンナ。
予約に行った時に家族写真込みのコースがあったので、それに決めました。

ああ、こんな太ってる時に撮りたくなかった。。。。゜(゜ノд`*)゜。


先日の参拝後、くしゃくしゃに丸めていた礼服をキレイに掛け直しておきました


ダンナ「フツーの服でええんちゃうの〜?」

参拝の時も同じ事を言うておりました。


「礼服言うたら礼服やねん!!
 常識ないんかーー!!!」



ブチかましてやりましたわ。おほほほ。


とうちゃんとかあちゃんは礼服、娘は私服で写真館へ。
予約を入れた日からこの時を心待ちにしていた娘。
店内に入るや否や、ドレスコーナーにすっ飛んでいきました。

和装と洋装を自分で選び、まずは和装に着替えます。
一人バージョンとミニーちゃん人形と並んだバージョンの撮影。

さすがプロのカメラマン。子供を笑わせ、最高の笑顔になった瞬間を撮ってくれます。

続いて和装のまま家族写真。
「お父さん、お母さん、表情が硬いですよ〜

ああそうだ。証明写真じゃないんや、コレ(笑)

その後洋装に着替えるため更衣室に連れて行かれた娘。
その様子は部屋の外からでも見られます。

自分の背丈の倍ほどある長いドレス。ティアラも着けてくれました。
くるくる廻ったりちょっとひざを曲げて小首を傾げてみたり
一体どこで覚えたんだ、そんな仕草。。。

あっという間に撮影を終え、娘が着替えている間モニターで出来上がりを確認。
この中から気に入ったものを選んでアルバムにしてくれるのだ。

家族写真。。。自分の老け具合に落胆。。。
「この中から選べと言われても・・・」と思うようなものばかり。
まあよそにばら撒くわけじゃないから、とマシなものを選びました


全てを終わらせ、疲れきった顔ですぐ近くの回転寿司屋へ飛び込み
手当たり次第食べまくり!!
ものすごい腹ペコやったんです


それ以来、娘はプリンセス気分。
タオルケットや毛布を体に巻きつけて、ありったけのアクセサリーをつけて
ヒールの代わりにダイエットスリッパ(笑)

娘もダンナもノリノリ。
これから毎年やろうとか言いかねません。
かあちゃんは写真が好きじゃないのよぅ。
だって魂を抜かれるから(ウソ)



極寒遊園地

  • 2007/11/24(土) 18:56:15

さて世間は三連休。
いつもは家でぐだぐだしている我が家だが、たまにはどこかへ出かけようということになった。

そこで向かったのが和歌山マリーナシティ
ポルトヨーロッパ(遊園地)と黒潮市場へ行ってきました。

ここで奥様に耳寄り情報
実はポルトヨーロッパは、あるスーパー(和歌山に本社あり)のポイントカードを提示すれば
一家族4人まで入園料が無料になるのだ。
ウチは大人1400円×2と子供800円=合計3600円もお得

ネットで調べてみると、娘の好きなプリキュアさんのキャラクターショーが
昨日まで開催されておりました。

先日
かあちゃんの勘違いでプリキュアさんに会えなかった娘。
そのお詫びに今回はちゃんとお付き合いすることにしたのだ。

キャラクターショーが行われたホールは思っていた以上に立派!!
後ろの方に座っても舞台はしっかり観えるのだ。

並んでから開演まで1時間以上
大人はもうバテバテなのにちびっ子はいたって元気。
ダンスや掛け声の練習を真面目にこなしておりました。

プリキュアさんは変身前5人と変身後5人の10人の俳優さん(?)で構成されていて、
その他ワル役が6人ぐらい。
歌ありダンスあり、ミュージカル仕立ての迫力のある舞台でございましたよ。

↓歌ってても闘ってても笑顔を絶やさないプリキュアさん(被り物やからな)




素晴らしく完成度の高いステージにとうちゃんとかあちゃんは大感激。
うるうるした目で娘を見るとニコリともせずに固まってました。
ワル役が妙にリアルで恐かったらしい

ステージ終了後は握手会にも目をくれず、一目散で会場の外へ。
そのまま昼食を食べに黒潮市場へ向かいました。

念願のいくら&サーモンの親子丼




コイツを熱燗でしゃくしゃくっといただきました。うーん、もっと量が欲しかった〜


腹ごしらえを済ませ、ポルトヨーロッパへ再入場。
身長制限をクリアできた軽めの乗り物に何度も乗りました。

↓調子に乗ってハンドルを廻し、己の目も回したかあちゃん




それにしても海の近くの遊園地はやはり寒い
「後でこっそりウォータースライダーに乗っちゃえ♪」と企んでいたかあちゃんでしたが
合羽姿でぼとぼとになっているお客さんを見てあきらめたのでした。。。


気がつくと月がぴかぴかに光っておりました。
「今度は暖かい時に来ようぜ」と決意して帰宅。


そしていつもの焼き鳥屋さんで夕食。
熱燗やぞうすいで体を温めました。

帰宅後、娘とダンナはぐったり。
歯磨きした後、二人はリビングで泥のように眠ってしまいました。


初めて行った和歌山マリーナシティ。
大人も子供も楽しめてなかなかよかったですよん
年々確実に乗り物に弱くなってるけど。とほほー。

喰い合わせは自由。

  • 2007/11/21(水) 09:10:51

昨日は月2回ある親子教室の日。
寝起きでぐにゃぐにゃの娘と行ってきました。

先日いとこに髪を切ってもらってから、会う人会う人に
髪型を褒められている娘。いいなぁ。

終了後そのまま買い物へ。
今が旬のセコガニを買って帰りました。



で、夕方、『リロ&スティッチ』を観ていたら話の中でやたらピザが登場。
娘とかあちゃん、口の中がピザの味。

娘「ピザ食べたいなぁぁぁ〜。。。。」

そう言われても晩ご飯はもう決めてあったのだ。

『前日に作った肉じゃがの残りを溶き卵でとじて
ご飯にかけたらすき焼き丼になるか否か』


なんて画期的な貧乏丼ざましょ。

それにピザの生地を作るもの時間かかるしねぇ。


でもでも気持ちはすっかりピザモード(なんだそれ)
生地の代わりに短冊切りにしたじゃがいもを敷きつめた。

ソースは以前ゆっこ*さんに教えていただいたケチャップ+焼肉のタレ。
このソースがめちゃくちゃグー!!!

でもよく考えたらセコガニも買ってきたんだった。。。。





ピザは半分だしカニは足が足らないし。
食べだしてから写真撮り忘れに気付いたのだ

カニは内も外もタマゴたっぷり〜







娘はカニを恐がり全く食べず。にぴき独り占め。

かあちゃんも娘も大満足の夕食でございましたわ。おほほほ〜。



え?すき焼き丼ですか?

「ほ〜ら、段々すき焼きの味がするぅぅぅぅ
「・・・普通に肉じゃがくれや・・・





ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。