ジグソーパズル達人検定

  • 2009/10/19(月) 12:07:38

ジグソーパズル達人検定ってご存知でしょうか? →HP


ワタクシ、パズルがめちゃくちゃ好きなんです(≧▽≦)

たまに1000ピースものを買ってきては、何度も何度も繰り返しやります。
とってもリーズナブルな遊び方(笑)


パズル売り場に『完成例』が飾られてるじゃないですか。
あれを作るバイトってないんですかね?
(関係者様からのご連絡をお待ち申し上げております)


今年からこの検定が始まったと言うことで以前から情報を仕入れていたんですけどね。

絵柄が決まっててその中から選ばなあかんのですよ。

それが普段なら絶対買わないであろう風景画ばっかりなんです。


ずっとやってみたいと思ってはいたのですが、なんせ高い!!

ピースとフレームあわせると5000円くらいしますからねぇ。。。



土曜日に娘とトイザ○スに行き、またパズルコーナーでうろうろしてたんです。
ちょうどその時釣りに出かけてたダンナから電話が入ったんで
「パズル検定、買うてええ!?」と聞いてみたところ、
あっさりOKが出たので買って来ました!!


かあちゃんが選んだのは大好きなオーストラリア・シドニーの風景。
検定2級のものでございます。







1500ピースを一人で21日以内に完成させなければなりません。


家に帰って早速始めました。(土曜日の夕方6時ごろ)

そして丸一日経って昨日の夜にはここまでできました。








どやさーーー!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ



これ、ほんまにひとりでやったんです!!時間で言うと10時間くらい。
娘が「一緒にやりたい」って言うたんですけど断固お断り(オトナ気なし!!w)

土日はこんなことにウツツをぬかしておりました(///∇//)


もしまたブログを放置してることがあれば
「おっさんパズルやっとるな」と思ってください(笑)


では続きをやってきまっす!!('-^*)/

ファミリータイズ

  • 2008/07/01(火) 12:43:36

先週ピート・バーンズの記事を書いて以来DEAD OR ALIVEにハマっております。
テレビで取り上げられてから巷でもひそかにブームらしいですぜ、奥さん。
amazon
でもCD・DVD・自伝(洋書)が各カテゴリーで売り上げ1位なんだって

ピート、よかったねぇ。
その稼ぎで昔の美形に戻したりして。


実を言うとかあちゃんも波に乗ってベストDVDを購入したわけだが(やはりミーハー)
その数日前にも『ファミリータイズ』というドラマのDVD-BOXも買っていたのだ。


     


もちろんダンナにお伺いはたてたわよ。注文してから。
でもDEAD OR ALIVEのDVDはひーみーちゅ


『ファミリータイズ』はかあちゃんが高校生の頃放送されていたアメリカのドラマシリーズ。
まだ今ほど有名ではなかったマイケル・J・フォックスが出演していたのだ。


日本ではシーズン3から、日本語吹き替え版が放送されていた。
なので当時観ていた人たちにとっては、吹き替えの方がしっくりくるのだ。
キャラと声がものすごくぴったりだったのさ!!
(ちなみにマイケルの声は宮川一郎太氏が担当)

某サイトでDVD化を要望しているのをよく覗いていたのよ。
しかしお父さん役の吹き替えをされていた富山敬氏が95年に他界していて
日本未放送シーズンをオリジナルメンバーで新たに作ることはムリ。
「せめて日本で放送されたものだけでも!」と言う声が多かった。
かあちゃんもヘッドバンキング並みに頭を縦に振って同意していたものだ。

アメリカでも最近になってDVDが発売され、日本のファンはここ数年
二カ国版の発売を心待ちにしていたのだ。


このドラマに登場したゲストがとても豪華
コートニー・コックス(『フレンズ』)
ジーナ・デイビス(映画『ロング・キス・グッドナイト』、『スチュアート・リトル』シリーズなど)
リバー・フェニックス(『スタンド・バイ・ミー』など、説明不要ですかね)
トム・ハンクス(『フォレスト・ガンプ』こちらも説明いりませんね)
などなど。

そしてマイケルの奥様トレイシー・ポランも彼女役で出演して結婚に至ったのだ。


後にマイケルの代表作となる『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の撮影中も
このドラマに出演していたのよー。


     


↑1〜3を順番に観てないので未だ頭の中で話がごちゃごちゃ


マイケルは30歳でパーキンソン病を患って俳優業を退いたが
現在も声優やパーキンソン病リサーチ財団設立などで活動を続けている。


このドラマのおもしろさは、かあちゃんの文章力では説明できません
機会があればみなさまも是非!!




当時テレビ放送を録画しておき、土曜日に同級生のちょこぼちゃん
我が家で鑑賞会をしておりました。

ヘ〜イちょこぼちゃん、懐かしいねぇ。
お弁当持って早くウチにおいで〜!!

マイブーム

  • 2007/11/30(金) 07:49:08

最近ハマっているもの。。。それは『リロ&スティッチ』!!

前からグッズはちょこちょこ買っていたのだけど、近所のダ○ソーのスティッチコーナーが
どんどん充実してきて、行く度にひとつでも買わないと気が済まない。

ディズニーチャンネルで夕方放送されているシリーズも毎日観ているのだ。
放送10分前にアラームをセットし、その時間にチャンネルが強制的に変わるよう予約設定。
うっかり昼寝をしてしまっても心配ご無用なのだ

この前近くにあるダイエー、あ、ちゃうわ、ダ○エーに行ってみたら
『300円ショップ』なんて店ができてて、そこがまたスティッチグッズてんこ盛りなのよん。
訪店記念にフエルト生地の長い靴下買いました、はい

ネットで注文していた本が昨日届いた。コレ↓
              


娘も喜んで見ておりました。

ただかあちゃんに
「かあちゃんの大事な本やからザツに扱ってはならぬ
と言われて、緊張しながら読んでました(笑)

かつてディズニーのキャラクターにこれほどハマったことなんてあったかしら。


TVシリーズでひとつ忘れられないエピソードが。
高いところにひっかかって危ない状態のリロを助けようとするスティッチ。
しかし目の前には大きな川。そこを渡らなければリロを救えない。
水が苦手なスティッチは川の前でおろおろする。
その時「この歌を歌えば勇気が湧いて来る」と言うリロの言葉を思い出し
弱々しくその歌を口ずさみながら川底を歩き、リロを見事救い出す。

か細い声で「アロ〜ハ〜オエ〜♪」と歌うスティッチに猛烈に感動してしまったかあちゃん。
そのうちCDまで買ってしまいそうな勢いである。
こんなんでいいのだろうか

あっちゃんがよく行く近所のレストランバーのコンセプトがハワイ。
店内でかかっているBGMはもちろんハワイアン。年中常夏。
今までハワイへ行きたいなんて一度も思ったことないけど
最近では「フラ習おうかしら」なんて思うほど勢いづいているのだ。


前ブログのマイブームカテゴリーではビリーが云々とか言ってたのに。
もう一ヶ月以上やってないや〜


旅に出ます。
 ←ちょっくら実家へ








ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。