やったー!!

  • 2009/12/09(水) 11:20:18

12月も3分の一を過ぎようとしております。早いなぁ。

振り返ってみるとたいしたことのない一年でございました。。。


今年一番がんばって取り組んだことと言えば『ジグソーパズル達人検定』ですね〜。
主婦業よりがんばりましたww →関係記事


期間内に出来上がったはいいけど参加申し込みを忘れてた!!と大騒ぎしましたが。。。


それがなんと来たんです。。。



合格証書が!!!











これで次の1級を受ける資格もゲットですヾ(@^▽^@)ノ


あまり詳しく書くとアレなのですが、かなり難しそうです


なんと、2枚分のピースが混じっているそうです。
つまり2枚同時進行で作ることになります。


そして期間は(一人でやるなら)前回と同じく21日間。


やりがいがあるやないの〜♪


でも次も自分でピースやフレームを買わなあかんのよね。。。
しかもフレーム2枚分。



すぐにでも始めたいけど年賀状も作らなあかんしw
年が明けて落ち着いてから始めることにします。





これって履歴書に書けるんかしら?ww

あーあ(ノДT)

  • 2009/10/21(水) 09:47:52

ちょうど一年前、かあちゃんに本家ブログを休止させるほど
多大なショックを与えた洗濯機の故障。


また壊れた・・・°・(ノД`)・°・


洗濯好きのロックな嫁に毎日激務を課せられて約8年・・・

乾燥機能なんて夏ごろからただの『蒸らし』やったし・・・

もう買い替えなあかんかしら・・・うぅぅぅっ(ノ_・。)


コインランドリーに行ってきます。。。orz

決別。

  • 2009/10/15(木) 11:35:30

30代後半になって身の回りのことをちょっと考えてみたりして。
きっかけは環境の変化だったりいろいろ。


特に『付き合い』に関してが一番割合を占めている。


もう来年40歳になるんだし、いつまでも惰性的に仲良しのフリをするのも
いかがなものかと思うようになったのだ。


ダンナにも自分にも古い友人がいる。
しかし「ダンナだから」「嫁だから」と相手の友達との遊びに付き合うのはどうなんやろ?

一時ダンナの友達と毎週のように会うことがあったが、正直楽しいと思ったことはほとんどない。

ダンナ同士仲がいいから嫁同士、子供同士も仲良くして当然みたいな雰囲気があって。

だいたい会って2回目でみんなで銭湯に行くと言うのはどういうことなのかと。

自分一人だけ「一緒に入るのはちょっと。。。」とも言えず入ったものだった。

「こんなことを思う自分って心が狭いのか。。。」と悩んだ時期があったが
いろんな人に聞いて回っても「それはイヤだ!」との答えが今のところ100%。
これを読んで下さっているあなた様はいかがでしょう?


娘が産まれた辺りから理由をつけて集まりに参加しないようにした。
また「来られても困る」とオーラを全力で出し続けた(笑)

なんで泊まりでないと遊べないのかと。
女はよその家に行っても食事の支度や食器洗いや布団の上げ下ろしとか
やることがあって、気を遣ってゆっくりできへんのよ。

なんでウチに来た時だけ「あっちゃんの手料理が食べたいわ〜♪」などと言うのかと。
その材料費やビール代は誰が払うのか。
いつもは割り勘で出前取るやんか。

勝手に冷蔵庫を開けられ、ゲームをひっぱり出され。
裸足でベランダに出て、寝返りができるようになった娘の
布団の上にずかずかと乗って座布団代わりに座ったり。

ちょうど一年前ダンナに「もう付き合わない」と宣言。
最初は「ちょっとぐらいいいやんか〜。みんなも会いたがってるし」
などと言っていたダンナだったが、きっぱり「キライやねん!!」と。

今までのヤツらの悪行wを暴露し「こんな思いしてまで行かなあかんのか」と詰め寄った。

現在は集会の度に風邪をひくことになっている。

しかしもうすぐお正月。お年玉をふんだくろうとまた「新年会やろーや〜」と
連絡してくるに違いない。

ダンナが覚えていることを願っている。


ダンナ友達だけでなく、自分のお付き合いに関しても然り。

会う約束をしても連絡なしにぶっちぎり、数ヵ月後にフツーに連絡してくる人がいた。
「あーあの時寝ててん。でな、来週ヒマ?」
10年ほど前から電話があっても無視しつづけた。

去年その子から突然メールが届いた。
共通の友達にアドレスを教えてもらったんだとか。

「どちらさまですか?どこでアドレスを入手したのですか?」と送り返した。

今までなら「まあいいか」とまた付き合いを再開してたんだろうけど、
この時は「久しぶり!」と言える気持ちすらなかった。

会う約束をしてもまた破られるやろうし。
そして人のアドレスを勝手に教えた友人にもうんざりだよ!!



電話やメールをしても返事がない人も電話帳から消すことにした。
その人にとって自分はその程度の存在だったのだろうから。


公の場(今は幼稚園関係)でのやりとりの為に教えあった連絡先も
娘が卒園したら消すことにする。(これは当たり前やね)



こうして本気で身辺整理をすることにしたのだ。



どうも考え方が老いてきたような気がする。。。


いじわるばあさん

  • 2009/09/11(金) 23:55:39

えらいお久しぶりです。。。

他方面でウツツを抜かしておりますw

恥ずかしいんでこっそり更新しまーす




春から始めた英語教室。
最初は先生と二人っきりやったんですよ。

で、数ヶ月ほど前にもう一人、年配の女性も加わったのです。

その女性(以下:Aさん)は以前から英語を勉強されていたようで
かなり長けておられます。

Aさんが見学に来られていた頃、テキストで日本の漫画について
英語でやりとりをするみたいなことをやっておりました。


先生が「お好きなTVアニメは何ですか?」と英語で質問されました。

かあちゃんは無難なところでちび○る○ちゃんと答えて、みんなで
「そのままサ○エさんも観てしまいますね」などと笑っておりました。

そして今度はAさんにも同じ質問をされたわけですよ。


どちらかと言えば先生と年齢の近いAさん。
TVでアニメを観るようなタイプではありまへん。

どんなお答えを返されるのかしら。。。とワクワクしておりました。


「あまりTVを観ないのですが。。。あ、そうそう。
 昔はよくいじわるぶぁぁさんを観てましたね〜
 

おわかりでしょうか。

『ばあさん』の『ば』の部分を英語的に【b∂:r】と発音されたのです。



えっと、わかりにくいですな

↓の♪はっぴ〜ばーすで〜の『ば』の部分ですw





いや・・・そこは日本語でいいのではないかしら・・・とか


もちろんご本人は至って真面目にお答えになったんだけど
コレがかあちゃんのツボをぐいぐい刺激してしもたのだ!!



その日の夜。ダンナに「今日から英語、一人増えてんで♪」と。

「ほんまか!。。。ってもしかして。。。」

「そうそう。いじわるぶぁぁさん」


いじわるなのはこの夫婦だよっ



Aさんは決していじわるではありません。
レッスンに付き合っている娘にも優しく話しかけて下さったりする
とても素敵な方ですねん。



とか言いつつ、ここや幼稚園で話のネタにしているのじゃよ






ではまたいつかお会いしましょうw

おっと!!

  • 2009/07/13(月) 17:39:13

忘れてた!

あかねちゃん
ぎゃびんはんのブログを拝読して思い出した。


ワタクシ、ブログを始めて今日で丸3年を迎えました


何度も「やめようかなぁ。。。」と思いつつも、
皆様に支えられて3年が過ぎました。

ほんまにいろいろありがとうございました

たぶんこれからも『たまに更新』だと思いますが
もしよろしければお付き合い願います。



ついでに。。。


実は5月から音楽ブログ始めたんです

内容が趣味に偏ってるので、興味のない方にはおもしろくないかな〜と思って
ほんの数人の方にしかお知らせしてませんでした。
実は密かにリンクしてたんですけど。。(笑)

そうです。
最近そっちに力を入れてここを放置気味でしたー



もしよろしければ覗いてやってくださいね。
ロックな嫁のこんな一日


では4年目も何卒よろしゅう



皆様のご多幸を、澱んだ大阪の空の下からお祈りしております。


多謝  


あっちゃん









ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。