北海道大好き

  • 2009/11/21(土) 18:32:14

一ヶ月ぐらい前のことやけど。


かあちゃんが『人生の師』と仰ぐ漫画家・西原理恵子さんが
魚屋を始めました。→サイバラ水産

サイバラが自ら北海道に赴き、試食をして厳選した魚介類などを
ネットで販売しております。

これはサイバラフリークとして黙ってはいられません!!!w

早速『カニ3種食べ比べセット(3000円くらい)』を注文、鍋に入れたり
グリルで焼いたり、はたまたレンジで軽く温めたりして
大変おいしくいただきました♪


箱が可愛い♪









遠方の友人(同じくサイバラ好き)曰く。

「サイバラなんて味○素と油を愛する貧乏舌やのに、そんなん旨いんか!?
 ま、買うヤツがいるから成り立つんかww」

誰のことや!!(笑)



実はオープンキャンペーンでもらえるオリジナルマグカップ狙いだったりするのですがw

待ちに待ったマグカップがついに届きました!!





3000円でコレを買ったようなもんですw





さて前記事で大騒ぎした風邪以来、一週間ぶりにお出かけした時の話。
インフル騒動でまともに外出してなかったため、
久しぶりにシャバの空気を胸いっぱいに吸い込みーのw

我が家には「病院でがんばったらご褒美がもらえる」というルールがありまして、
頭のCTやらインフル検査に耐えた娘にリ○ちゃんグッズを買ってあげると
約束していたのでした。

娘の買い物の後はすぐ隣にあるデパート(死語)で今度は大人の買い物。
かあちゃんも最近集めてる漫画『ガラスの仮面』と『まる○ちゃん』をゲット。

え、娘へのご褒美ちゃうんかって?
だってかあちゃんもヘロヘロで頑張ったもん!!
ダンナ、出張とか残業とかでほとんどいてなかったもんっヽ(`Д´)ノ


余談ですが、前出の友人が言うてました。
「心のこもった『大丈夫?』って言葉吐くより茶碗のひとつでも洗ってくれた方がいい、
 ってなんかの本で読んだわ。まさにそんな感じやったんやろ?w」

そう!!その本書いた人エライ!!!ぐっじょぶ!

「しんどかったら(家事)置いとけば?」って言われても、
置いてたって全く減らへんし後が余計しんどいもーーん!!!


おっと。閑話休題。


でね、そのデパートで『北海道物産展』やってたんです。これは行かねば!!


他の地域ではどうかわかりませんが、関西ではとにかく『北海道物産展』は
必ず儲かるとニュースかなんかで言うてました。
うん、確かにテンション上がってまうw

ただこのデパートは店自体の規模が小さいんで物産展も思ってたより
ショボかったです。。。
↑食のパラダイス『デパチカ』が地下じゃなく1階やしw


それでも海産物からスイーツ(この言葉嫌いや。。。)まで一通り揃ってました。


めかぶの入ったご飯にかけるなんかとか汁物に入れる海苔とか。
ラーメンは絶対買いますw
そして話題の生キャラメルとか。

いくらも欲しかった。。。


昔北海道に住んでた知人が「もーいくら飽きた」って言うててうらやましく
思ったものです。




北海道の塩ラーメンにもやはり梅干は合いましたww→参照記事




パズルできた!

  • 2009/11/08(日) 21:55:07

水曜日に病院の先生に『登園許可』をいただき、翌日から娘を幼稚園に行かせる予定でしたが、後遺症(?)のセキがひどくって結局先週いっぱいお休みしました。

しかし今回の風邪はひどかった。。。
娘、発熱前から様子がおかしかったんですよねぇ。なんか妙にテンション高くって。

インフルと診断されたからにはタミフルを一日2回呑まねば飲まねばなりません。

薬と一緒に注意事項が書かれた紙もいただきました。

『タミフルにより異常行動などを起こす危険があるので、患者を一人にしないこと』


うわ〜!おっそろしいな〜!!と思ったのですが、よく考えたら娘は
普段から異常行動なので区別がつきません( ̄Д ̄;;



かあちゃんも微熱状態が長く続きました。。。
熱出るなら出てくれ!って感じでした。



極力外に出ないようにしているのでヒマを持て余してゲームしたりして。



あ、そうそう!パズルも完成させました!!!






これは『ジグソーパズル達人検定』という事で(→詳細はこちら
決められた期間内に完成させなあかんかったんです。
かあちゃんは一人でやったので21日間。(二人なら14日間)
できあがったら、完成しなければ解けないクイズの答えをハガキに書いて
期間内に送るんです。

本当は日曜日に完成したんやけど、インフルで外に出られなくて
何日か遅れました。


その時に初めて気づいたんですけど。。。


検定に参加する場合は、パズル購入後なるべく早く
『参加希望』のハガキを出しておかねばならなかったのです!!!



全然気づかなかったよ。。。。orz


仕方なく『参加します』と『できました』のハガキを同時に投函したのですが・・・



失格やったらどうしよう。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





ぃやーーん。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 2009/10/31(土) 16:01:41

火曜日、幼稚園が終わった後友達とそのまま園で遊んでおりました。

滑り台下に潜り込んだ娘が頭頂部を激しく打ちました!

涙も出ないほど痛がっておりましたが「あとで冷やしたる!!」と
言ったまま忘れておりました。。。

翌日の夜になってもまだ痛み、園にいる時も時々痛かったと聞いて
やっと思い出したかあちゃんw

やっぱり頭は恐いので木曜日に市内にある脳外科で
検査をしてもらいました。

CT検査の結果、異常はなし。安心安心♪


だがしかーし!!


娘が幼稚園を休んで検査を受けた日、
娘のクラスのほぼ半分が風邪で欠席。

娘の幼稚園は保育園も兼ねているため簡単に学級閉鎖ができないそうで。

なので「元気な人もできれば登園しないでほしい」とのお達しが!!

で、娘は金曜日も元気にw休んだのですが。。。


夜になって突然の頭痛・発熱!!


今朝病院へ連れて行くと有無言わさずインフルエンザの検査。

細長〜い綿棒を鼻に突っ込むんですよ。。。痛いでぇ


結果。

インフルエンザA型と判明_| ̄|○ il||li



水曜日まで休ませることになりました。。。



そして何気にかあちゃんも体温を測ってみたらば
ぶっちぎりの37度超え〜!!Σ(゚Д゚;)



年中手洗いとうがいはがんばってるのに・・・
この前の脳外科に内科もあったから、きっとそこでもらったんやろなぁ・・・


しばらく自宅に篭城するため、ダンナが休みの明日は
いろいろ買い溜めせねばね。。。プチトマトとか(笑)


「インフルA型も新型も一緒なんやろー?」などと
バカ丸出しのダンナに顔面パーーーンチ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



みなさまもお気をつけて!!!



ばたんきゅー・・・





台風クラブ

  • 2009/10/08(木) 13:20:39

近畿地方のみなさま、ご無事ですかーー!!??(イノキイズム風)


さてワタクシ本日をもちまして39歳になってしまいました。

関西では日付が変わる直前くらいから風が吹き荒れてましたね。。。

ダンナや弟から「誕生日に嵐を呼びやがって」みたいなことを言われました凹

来年はゴルフボール大の雹でも降らせましょうw




昨夜ダンナは会社に泊まりこみでした。

夜9時ごろ、ダンナから電話が。

「今会社の近くのスーパー銭湯に来てるねん!生ビール3杯目〜♪(。A。)!!!」

何のための泊り込み。。。

「楽しそうやな。。。( ̄▽ ̄;)」

「かあちゃんも友達呼んで『台風クラブ』したらええねーんヘ(゚∀゚*)ノ」


『台風クラブ』とは、ずーっと昔にあった映画のことです。→wiki

一時ハリウッドで活躍していた工藤夕貴さんが出演しています。
夜中に学校で騒ぐなんて考えただけでゾクゾクします(≧▽≦)


挿入歌はバービー・ボーイズ。






今日は燃えるゴミの日でした。我が町内ではポリバケツにゴミを入れて家の前に出しておくことになっています。
収集時間が早朝6時半ごろなのですが、カラになったら飛ぶかも知れないので
今回はゴミを出さずに、家の横にバケツをしまっておきました。

で、今朝6時半に起きて2階から外を見てみると、道端にポリバケツが転がっていました。

「あらー。こんな時にゴミ出した人がいるのね。ぷ( ̄m ̄)」なんて独り言をつぶやき、
TVで警報をチェックしておりました。

しばらくして何気に窓を開けてウチの横を見てみると置いたはずの
ポリバケツが見当たりません。。。


あれ、ウチのポリバケツでした_| ̄|○ il||li


急いでパジャマのままバケツを回収。寒かったよ。。。



朝7時に大阪府に『暴風雨警報』か『大雨警報』が出ていれば幼稚園は休み
という事になっておりました。
願いが通じたのか、ぶっちぎりで発令されていたので今日娘は休みです。

午後からこちらは落ち着いてくるようですが、これから東日本方面の方々はご注意ください!!


あたしゃ今日はわがまま言いたい放題・女王様気取りで過ごしますわよ〜〜(´0ノ`*)

車に酔わない薬

  • 2009/09/18(金) 13:23:58

今週の水曜日、娘が幼稚園の遠足で海遊館へ行きましてん。

今回は3〜5歳児までの大人数やったんで大型バスをチャーターしてました。
娘を送り届けた帰り道に停まってたけど、修学旅行!?ってぐらい大きかったよ(笑)


行き先やら大型バスで移動することは先週くらいにプリントで知らされたのだけど、
そこに「車に酔う人は薬を飲んでおいてください」って書かれてたのよ。


ちなみに娘は乗用車内で本を読んでも平気なタイプ。
大丈夫やろうとは思うんだけど、まず大型バスってものに乗ったことないし
酔うかどうかなんてさっぱりわからない。


しかも給料日前で爪に火をともすような生活をしていたし(笑)


そこでかあちゃんは考えた


当日ニコニコ顔で早めに起きてきた娘。

いつもなら朝ご飯に約1時間かかるのだけど(貴族か!!
この日はお弁当のおかずの残りとおにぎりをぺろりと平らげておりました。

このおにぎりと一緒に「念のため」と梅干をひとつ食べさせて。


そして食べ終わってから娘に『酔い止めの薬』を見せましてん。


「これ食べたら車に乗ってても気持ち悪くならへんねんて。
 ラムネみたいでおいしいねんで〜。いいなあ子供は。
 お菓子みたいなお薬があって


「ほんまや!ラムネみたいにしゅわしゅわする〜♪」と喜んで食べ、
「よし!これで大丈夫!!




そう。これはただのラムネですねん




迎えに行くと、「全然酔えへんかった!」と娘。
近くにいてはった担任の先生が「お嬢ちゃん、めっちゃはしゃいでたもんねw」


娘、行きも帰りも車内でテンションMAXやったらしい
確かに喋ってれば酔わへんよ、と教えたけれども。。。

じゃあラムネ酔い止めいらんかったかなw



娘、夏休み中にも須磨水族園に行ってるし、いいよなぁ。。。



あ!夏休み中に出かけたって記事の続きね!!


まあ焦るな






ワンポイント英会話。
○っちさんにピンポイント。




2体のロボットによる他愛ない日常会話。